高校生のお弁当作り | れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

片付け、整理整頓、大好きで、
引越しをきっかけにあれこれ手を出し初めました。
マイペースに生活のことを書きたいと思います。

2017年12月ちばわんさんから保護犬を引き取り、新たな家族となりました。
犬との生活の様子も書いてます♪


私 43歳
旦那 45歳
息子 高校一年

元保護犬 ミラン

生活のあれこれ。犬のあれこれ。
綴っております黄色い花

家事代行のお仕事してます。


ブーケ2   整理収納アドバイザー ブーケ2
ブーケ2 家事代行 ブーケ2



息子が高校生になったら、お弁当作りが始まる!


…ということで、前々からインスタでお弁当ノウハウ的な動画を見て、知識を溜めておりました DASH!





のり弁なのに、海苔が縮む…叫び

あったかいご飯に乗せてしまったせいかと💦


卵焼き用のフライパンを買おうかと悩んだのですが、とにかくものを買って増やすことに抵抗があり、

今のフライパンでも作れないことはないと頑張っているのですが…



買ってしまいました✨🥚✨




レンジでゆでたまごができるやつ❗️



元々、ゆでたまごは好きなんですが、たまに失敗したりして、作りたいけどなぁと思っていたのですが、

これは買ったら、たくさん使う!と心に決めて買いました チョキ



マニュアル通りに、600W7分レンジ+7分放置で、この出来上がりです 🥚🥚🥚✨



燻製醤油とマヨで食べるのが、大好きです ラブラブ



ちなみに、600w6分+放置7分だと、黄身ちょい緩め。

作ってから食べるまで時間が経つと、もう少し硬めになるようです。


さらに、作るたびにレンジ内が水浸しになりますw


なので、その度に拭きお掃除チャンスです ひらめき電球



私は料理、あまり好きではありません。

食べるのは好きだし、結婚して、必要にかられてやるようになりましたが、

好きではないけど、やるとなったら手は抜けない。

やりがいは感じています 黄色い花





・ナポリタン (たくさん作って冷凍してみた)

・アスパラコーンベーコン (市販の冷凍食品)

・キャベツツナマヨ

・ゆで卵

・ミートボール (レンジで作るいしいのミートボール風)

・ご飯にふりかけ



写真に撮ってみたら、いい感じじゃないですかね アップ




・卵焼き(アレンジしながらの定番)

・ちくわinチーズ(ちくわも定番食品)

・焼きそば

・きんぴらごぼう(ごぼうは冷凍品)

・鮭(前々日の夕飯の残り)


カラフルにきれいに詰められると、嬉しいですね♪



自分のテンションを上げて、今後も頑張ります ✨





2個用、4個用もありました。
うちは3人家族なので、3個用にしてみました。



魚を入れるのはハードル高い気がしてましたが、冷凍の骨抜きは頼もしい。



魚は高くて、なかなか手が出ませんなぁ。
でもお弁当に入れたいです…



本当はわっぱ弁当買おうかと思ったのですが、息子はときめかなかったのでw