ミランのスペースの大改装 | れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

片付け、整理整頓、大好きで、
引越しをきっかけにあれこれ手を出し初めました。
マイペースに生活のことを書きたいと思います。

2017年12月ちばわんさんから保護犬を引き取り、新たな家族となりました。
犬との生活の様子も書いてます♪



私 42歳
旦那 45歳
息子 中学卒業㊗️

元保護犬 ミラン

生活のあれこれ。犬のあれこれ。
綴っております黄色い花

家事代行のお仕事してます。


ブーケ2   整理収納アドバイザー ブーケ2
ブーケ2 家事代行 ブーケ2



ミランのスペースを大きく変えましたDASH!


そして久しぶりに大物のお買い物DASH!DASH!DASH!




厚さ10cmの高反発マットレス✨





そして防水ボックスシーツ✨
厚さ30cmまで対応できるので、ぶかぶか汗



今のミランのスペース。



手前を剥がし、この敷パットも外し、滑り止めだけ。

その上に…




どーん。




今までと同じように、滑り止め、ペットシーツ、タオルケットを敷いて…



ミランを乗っけます。

囲いも合わせて縮めます。が、マットレスの厚さのせいで、今までの囲いじゃ低くなってしまいました💦


ミランはたまに寝起きに、ぐいーんと上半身起こして、ダイナミックに倒れることがあり、

顎が壁に乗っかって、動けなくなってたのを見て、ひえぇ〜っと叫び


それに前に遊びに来た豆柴さんが簡単に飛び越えられるので、高く作ることにしますDASH!



使わなくなったプラダンを再利用して、よくいる場所の近くだけ、壁を増設 DASH!




適応力高いミランは、何事もなく寝てます 天使


範囲が狭まって、朝のシーツ替えなどは楽になりましたが、このマットレス、足が取られます💦
面では硬く感じますが、点では深く沈むので、ミランをケアするのにコツが入ります DASH!

人間が寝れるほどのマットレスにした理由は…

・隣に行ってケアしやすい
・添い寝できるw
・ミランは犬サイズのベッドがあっても、そこを選んで居続けない
・折りたたみなので、いざとなったら切り離せる

さ、上手く使えるかしら 天使




探した結果に選んだのはがこちら。



防水シーツずっと気になってたのですが、今回やっと買いました✨



無料で手に入った段ボールで試作してからの、プラダン作品は家に多数。



下に敷くのはおなじみのこちら。