ミランのスペースの大掃除 | れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

片付け、整理整頓、大好きで、
引越しをきっかけにあれこれ手を出し初めました。
マイペースに生活のことを書きたいと思います。

2017年12月ちばわんさんから保護犬を引き取り、新たな家族となりました。
犬との生活の様子も書いてます♪



私 42歳
旦那 45歳
息子 中3

元保護犬 ミラン

生活のあれこれ。犬のあれこれ。
綴っております黄色い花

家事代行のお仕事してます。


ブーケ2   整理収納アドバイザー ブーケ2
ブーケ2 家事代行 ブーケ2



ある晴れた日。

ミランスペースをお掃除しました 晴れ



最近ミランの横のスペースで、旦那が寝てます。

寝室が寒すぎて、使ってるマットレスも薄めなので、足がこむら返るんですって 叫び


ちなみに薄いのは旦那の腰のため。柔らかいマットレスは腰が痛くなるとのこと。

本来は板の間でもいいらしいし、何よりどこでも寝れる人。暖房のきくここで最近寝てます。


あと、朝バタバタするミランのケアをしてくれてますDASH!



ペットシーツをどかすと、よくいる場所には敷パット。

(右にあるのは旦那の枕から抜いた低反発のやつ)


ミランはまだ寝てます 雪の結晶



その下には、ニトリの滑り止めシート、その下には銀マット。



銀マットの下には、またもニトリの滑り止めシート。

囲いはプラダンで作ったもの。



ミランが起きたので、旦那さんが朝の散歩やご飯に連れ出してくれて、全部どかすとこんな感じ DASH!


本来は畳で、その上に備長炭シート敷いてから、クッションフロアを置いてます。継ぎ目はビニールテープ。


細々したゴミをとって、拭き掃除して…



同じように敷き直して、元通り。
ひとつだけ。敷きパット部分を90度変えて、最近ミランがよくいる手前側に変えました あしあと

ミランも朝の支度が終わって戻ってきました。

でも実はこれから大きく帰る予定ですリサイクル

・ミランが動く範囲が狭まっている
・高反発の方が立ち上がりや、寝返りやすい

色々考えて…次の段階へ  アップ


たくさんお世話になった
ニトリの滑り止めシート。



ダンボールで試作して、プラダンで本制作。
家の中のあちこちで使ってますひらめき電球



あるとないでは、やはり違います。
あったかさも、やわらかさも✨



大好きなグラフチェックのタオルケットドキドキ