ドッグフードの収納 | れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

片付け、整理整頓、大好きで、
引越しをきっかけにあれこれ手を出し初めました。
マイペースに生活のことを書きたいと思います。

2017年12月ちばわんさんから保護犬を引き取り、新たな家族となりました。
犬との生活の様子も書いてます♪



私 42歳
旦那 45歳
息子 中3

元保護犬 ミラン

生活のあれこれ。犬のあれこれ。
綴っております黄色い花

家事代行のお仕事してます。


ブーケ2   整理収納アドバイザー ブーケ2
ブーケ2 家事代行 ブーケ2



我が家の冷蔵庫横のラック。


朝はこんな感じで日があたります 晴れ





その1番下に、ミランのフードを置いているのですが…





お酒たちも日を浴びてますw


朝夕フードを出してるのは、シンク下。


扉を開けて、測りを置いて、器を置いて、容器を開けて、持ち上げて器に入れて、元に戻すのですが…





逆じゃないか?と、ふと思いました。


でも、朝だけだとしてもしっかり日の当たる場所に、透明の容器を置くのはどうなのか?


など、いろいろ考えて…買っちゃいました ひらめき電球






米ではなく、ペットフードを入れてるという口コミも多かったので。

実はずっと気になってましたが、やっと買いました ドキドキ





いつも買うのはニュートロのエイジングのラム&玄米。




これにしてるのは、ミランが保護されて、預かりボランティア家にいるときからこれだったので。

途中でエイジングに切り替えました。


お高いのもあって、いつも7.5kgを買い、その前に買っていた4kgの袋を洗った再利用していました。





今回購入した容器に直接入れるのは、なんだか抵抗があったので、袋ごと入れてみました。


上の部分を切り取ることで、詰め替えやすくなると思います。


透明の密閉容器は、ミランを飼うためにコーナンで買ったもので、同じものは以後見かけてません。

パッキン外して洗えて、デザインも気に入っているので、買い足したいと思っていてのですが DASH!




そうして、ここにフードをまとめました。


出す時は透明容器の方から出します。

カップなどなくても、器に入れられるので。


でもいずれは、もう一つtowerさんを追加購入するのもいいのかな?と思います チョキ





ミランはなんでもよく食べます 黄色い花