ミランの体に… | れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

片付け、整理整頓、大好きで、
引越しをきっかけにあれこれ手を出し初めました。
マイペースに生活のことを書きたいと思います。

2017年12月ちばわんさんから保護犬を引き取り、新たな家族となりました。
犬との生活の様子も書いてます♪


私 42歳
旦那 44歳
息子 中3

元保護犬 ミラン

生活のあれこれ。犬のあれこれ。
綴っております黄色い花

家事代行のお仕事してます。


ブーケ2   整理収納アドバイザー ブーケ2
ブーケ2 家事代行 
ブーケ2


ミランの体に重大なことを発見しました 叫び





いつも左を下に寝ているミランなのですが、

その左足のモモからおしりにかけて…





巨大な毛玉が 叫び叫び叫び





右を下にしたら痛いんだろうと思い込んでいてたのですが、

右を下に寝かせてしてみたら、案外大丈夫そう 目


よくよく見てみたら、大小さまざまの毛玉が何個もありました あせる





毛玉って切るしかないのかと、ネット検索してみたところ、小さいものをほぐすんですね。

大きいのや、硬くなってるもの、生えてる毛の上に毛玉になってるものは切り取るしかなく、

うっすら毛が生えてはいるけど、だいぶ切りました DASH!





これが切ったばかり。





一週間ほどで少しずつ生えてきてます クローバー


今回を機に、たまに右を下にしてやりますが、すぐに戻ってしまいます。

でも何度か繰り返していたら、なんだか前より足腰が良くなったみたい❓




お尻をググッとあげて、踏ん張って立ち上がったり、向きを変えたりするように。


いつも左を下にしてるときにブラッシングしてたから、おろそかにしていた左半身を、

たまに入念にとかしてあげたいと思います しっぽフリフリ音譜



ごめんね、ミラン。気づかなくて あせるあせる