色褪せるタオルの謎 | れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

片付け、整理整頓、大好きで、
引越しをきっかけにあれこれ手を出し初めました。
マイペースに生活のことを書きたいと思います。

2017年12月ちばわんさんから保護犬を引き取り、新たな家族となりました。
犬との生活の様子も書いてます♪


私 42歳
旦那 44歳
息子 中3

元保護犬 ミラン

生活のあれこれ。犬のあれこれ。
綴っております黄色い花

家事代行のお仕事してます。


ブーケ2   整理収納アドバイザー ブーケ2
ブーケ2 家事代行 
ブーケ2


先日新しいタオルを買いました。





これが、色褪せてきたタオル。


無印良品 パイル織りフェイスタオル


程よい厚みがあるのが我が家には良くて、最後に買ったのが2022年8月。


ミランように買ったバスタオルが良かったので、同じタイプのフェイスタオルを購入 NEW



こちらがビッグバスタオル。



こちらが今回買ったフェイスタオル。

グレーにしました。



それが…





きゃ〜〜〜 叫び叫び叫び


なぜなの⁉️


このタオルは主に息子が使っており、私は濃いグレーを使っています。

息子の部屋を覗くと…




きゃ〜〜〜 叫び叫び叫び叫び


いつ買ったか覚えてませんが、数年経ってるひんやりタオルケットまで〜 オバケ





タオルハンカチもだ〜〜〜 叫び叫び叫び叫び



今までこんなことありませんでした。

何が違うのかと考えたところ、思い当たるのは…



ニキビの薬なのか⁉️

続けてるのはペピオゲルですが…


今年に入ってから、本格的にニキビケアのため、塗り薬を処方してもらってるのですが、

日づけ的にもそうとしか思えず… DASH!




前にビタミンC配合された化粧水使ってたら、服の襟が黄色になったことが… 黄色い花


今はハトムギ化粧水、オードムーゲ、CICAパック…たまにオロナイン…



ニキビはうまく沈静化してるので、やめるわけにいかないだろうから、

色褪せないタオルを与えなくては 男の子あせる