骨折してた | れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

片付け、整理整頓、大好きで、
引越しをきっかけにあれこれ手を出し初めました。
マイペースに生活のことを書きたいと思います。

2017年12月ちばわんさんから保護犬を引き取り、新たな家族となりました。
犬との生活の様子も書いてます♪


私42歳(今月🎂)
旦那44歳。
息子中3🌸

元保護犬ミラン

生活のあれこれ。犬のあれこれ。
綴っております黄色い花

家事代行のお仕事してます。

ブーケ2   整理収納アドバイザー ブーケ2


この春、息子が中学3年生になりました 🏫



その息子が…



骨折で手術することになりそうです 叫び




遡ること1ヶ月前。

突き指したと言われ、野球部にはよくあることだし、翌日になっても腫れは少しだし、

痛みもなかったので、そのままになり、そのこと自体、忘れていました。




先日。


「突き指したところが、なかなか治らない。痛みはないけど、のばせない」


と言われ、実際少し腫れていて、野球部顧問の先生に聞いたら、


「気になるようなら、病院に行ってみたら」


とのことで、春休み中に行きまして、レントゲンを撮ったところ…



「剥離骨折ですね」



手外科の先生に診てもらえたのですが、怪我した日から約1ヶ月経っていたこともあり、



「これは手術をしたほうがいいです」



と。



これが息子の手です。





薬指が明らかに変形していますね あせる




先っぽの指の骨が折れて、離れてしまってる状態です。だから痛みがなかったらしいです。

離れた骨をくっつけて固定と、真っ直ぐにするためのワイヤーを入れることになります。



全治2ヶ月 オバケオバケ



中3の春は大会も控えていて、人数が少ない我が野球部には、1人の欠けも辛い 汗

だからこそ、早く治すために、息子は手術を受けることを覚悟してくくれています。


春季大会と体育祭は諦めてもらいつつ、できることをして、皆さんの力になるように ロボット

これから大きな病院に紹介してもらい、もっと詳しい検査をして詳細を決めて行きます。



突き指した方、迷わず病院に行きましょう!
野球部じゃなくても、日常生活でなることも多いようです。

息子の場合も、早く病院行っていれば、別の治療法があったと言われました オバケ




息子とミラン 男の子しっぽフリフリラブラブ



今年に入って、ミランと息子含め、身内にいろんなことが起きすぎて、
自分が元気なはずなのに、勝手にメンタルやられちゃってます。

なかなか、人生、何事もなくとはいかないものですね オバケ