老犬スペースの作り方の試行錯誤 | れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

片付け、整理整頓、大好きで、
引越しをきっかけにあれこれ手を出し初めました。
マイペースに生活のことを書きたいと思います。

2017年12月ちばわんさんから保護犬を引き取り、新たな家族となりました。
犬との生活の様子も書いてます♪


    

私41歳。旦那43歳。息子中2。

元保護犬ミラン(多分シニア)

生活のあれこれ。犬のあれこれ。
綴っております黄色い花

家事代行のお仕事してます。

*整理収納アドバイザー準一級*



すっかりおばあちゃんと化したミランさん しっぽフリフリ





クッションフロアは滑りやすくて、立ち上がりにくくて。

お粗相の予想もつかないし、でもオムツだと💩お尻が大変なことになるしで 💦



部屋の一角に、滑り止めシートを養生テープで貼った物に…




ペットシーツを置いてみます。



これは、最近お気に入りの、ベランダ出入り口に。滑り止めになるかな?



すぐ、ぐっちゃぐちゃ(笑



上にタオルケットハーフサイズをオン。



良さそう。



タオルケットだけでもいいけど、給水が足りない。足りないとミランに吸収されてしまう 💦


なにより、白いからすぐしたのがわかるし、洗濯しても乾くの早いし、見た目もスッキリ ✨





で、すぐしちゃったので、代わりのバスタオル×2。

マイクロファイバーの肌触りが好きみたいで、このタオル敷くとよく近くにいます ラブラブ

でもこれだと繋ぎ目でよく引っかかってます(笑



やはり、タオルケット優秀 ✨

近くで安く売ってなかったので、楽天で買いました。


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!



アイボリーを購入。


柄物と悩みました。

白系無地だと、粗相が目立つのですぐ気づけるし、部屋の圧迫感もないので良いですが、

テンション上がる柄物もいいなぁと… ラブラブ



 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


ノルディック柄にして、なかなか散歩に公園とか行けないから、屋内ピクニック状態も楽しそう チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤


選ぶとしたら、すぐライトグレーに目が入ってしまう。最近は基準がもっぱら、白かライトグレー。


ミランにとっても居心地良く、私たちにとっても素敵空間になることで、
老犬介護も楽しく過ごせるようにしたいです 音譜




ミランが転びやすい扇風機を、IKEAスツールに置いたら、サイズぴったり(笑
下をすり抜けたり、うまくかわせるようになりました…が、たまに、ハマってもいます しっぽフリフリ💦