洗濯機とのお別れ | れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

片付け、整理整頓、大好きで、
引越しをきっかけにあれこれ手を出し初めました。
マイペースに生活のことを書きたいと思います。

2017年12月ちばわんさんから保護犬を引き取り、新たな家族となりました。
犬との生活の様子も書いてます♪


    

私41歳。旦那43歳。息子中2。

元保護犬ミラン(多分シニア)

生活のあれこれ。犬のあれこれ。
綴っております黄色い花

大手家事代行会社にて
お仕事してます。

*整理収納アドバイザー準一級*

ちょっと涼しいだけで
心地よくてテンション上がります
晴れ



我が家の洗濯機は年代物で、ついに変な音がし出しました 叫び


どこかに小銭が入ってるような…



ガタガタガタガタ…むかっむかっむかっ



こわいこわいこわい(笑





こちらが我が家の脱衣所の様子です パー



うちの洗濯機は、旦那が最初の結婚、離婚して、一人暮らししたときに、中古で買った物。

製造からは10年ほど経っていましたし、洗濯槽のフチの黒カビとか、ゴミ取りネットの取り切れない汚れが気になってました 叫び



地元の回収業者にお願いして、洗濯機回りの掃除をしました。





左横には、ピンチハンガー×2と、ミランのお風呂のためのお風呂マット。排水はこの下です。





右横には、無印良品のファイルボックスを置いてます。

その上を旦那さんのシェーバーと、日常使いの洗濯洗剤おきに。


ちなみに洗面台にくっついてるのは、紙パックワインの容器で作った、ゴミ箱と洗濯バサミ入れ。

透明の万能シールで貼っています パー





洗濯機の正面には、カラーボックスに引き出しつけて、下着や靴下置きにしてます。




上の突っ張り棒にかけていた、私と旦那の日常着と、右の壁の突っ張り棒やハンガーも、一旦避難。


回収、新たな洗濯機が入れやすいように、カラーボックスも避難しました。





早速、回収。

あっという間です。お疲れ様!





なくなったところで、洗濯パンのお掃除 チョキ


ミランの毛とか埃とかあったけど、カオスでは無かったかな。

排水溝のお掃除をしました あせる





知り合いからもらった、無印良品の隙間掃除グッズ。

いつも古歯ブラシとかウエスとかつかってるけど、やっぱり便利ではありますね 音譜





物が無くなると、広いし、掃除しやすいし、これくらいの方がいいかと思えます。





今度の洗濯機はサイズアップして、今まで3回まわしてたのを、せめて2回にできるはず。


サイズ的にドラム式は諦めました あめ


洗濯機がないのは一晩だけになるように調整しました。



新しい洗濯機、楽しみ〜音譜音譜音譜





息子の足に顎のせするミランさん ラブラブ