車中泊旅行<那須~福島> 準備編 | れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

片付け、整理整頓、大好きで、
引越しをきっかけにあれこれ手を出し初めました。
マイペースに生活のことを書きたいと思います。

2017年12月ちばわんさんから保護犬を引き取り、新たな家族となりました。
犬との生活の様子も書いてます♪

一か月遅れですが、先月のGW、車中泊旅に行ってきました ダッシュ!

 

息子が始めた少年野球では、練習スケジュールをみんなの予定に合わせて、

10日間中、3日間お休みとなっておりました。

完全オフは1~3日だったのですが、旦那さんが30日と2日が仕事 あせる

 

というわけで我が家は、2日夜から4日にかけて、車中泊旅行を計画しました アップ

 

今回は、行ったことない所、夜出発だし、遠出したいね、ということで、

栃木県~福島県に行ってきました キラキラ

 

 

車中泊も慣れてきたので、心の準備だけして、実際の準備は当日。

午前中から家の中にある備品をかき集めます。

 

 

前回あたりから、車中泊に必要なものは、非常用品と同じ物が多いと気づきました。

寝室で非常用品入れにしている、無印良品の頑丈ボックスを、今回使うことに。

 

少ない服で気回しているので、着てる服、洗濯してる服もあるので、

ギリギリじゃないとなかなか、そろわない あせる

 

 

いつもの寝室の、非常用品置き場。

 

 

これが今の非常用品。

見直す良い機会でした。賞味期限切れの食品を入れ替えよう(笑)

 

 

その中から、今回の車中泊に持っていくものを抜き出します。

前回も持って行ったので、2つの袋に分けて入ってました。

 

 

それに加え、使い捨て箸や皿、軍手、マスク、電池なども。

 

 

そこに普段使いしている物を家の中から集めます。

サンダル、レジャーシート、洗濯用品、

今回できたらいいなということで、潮干狩りの物と、水着も持って行くことに。

あとタオル。バスタオル、フェイスタオル×6くらい。

 

これら全部、無印良品の頑丈ボックスに収まりました ラブラブ

 

 

直前になって、45Lのゴミ袋に、かけ布団×2、枕×3、毛布×1を入れます DASH!

 

専用の袋やバッグを買おうかと何度も迷いましたが、

ゴミ袋が一番無駄がないと思います にひひ アップ

 

 

あとは、旦那さんが仕事で使ってる折り畳みコンテナに

1つに、犬用品。(水、餌、散歩道具)

2つ目にすぐ使いたいものをぽんぽんと。

(帽子、折りたたみ傘、着替えの一部、上着、お菓子)

 

旅行バッグに着替え。旦那さんの釣り道具。

息子のリュックにはできそうならと、野球道具とマンガやswitch。

 

クーラーボックスにお茶、ジュース、お酒など。

 

 

どこか少なくできれば…減らせられれば…と思うけど、

もし出先でなにかあって、帰ってこられなくなったら?と考えると、

これでもまぁ、まとまりよくなったほうかな、と キラキラ グッド!

 

 

さて、今回は夜出発で、二泊三日の車中泊の旅です 右矢印右矢印右矢印