車中泊旅行/千葉・成田ゆめ牧場編 | れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

片付け、整理整頓、大好きで、
引越しをきっかけにあれこれ手を出し初めました。
マイペースに生活のことを書きたいと思います。

2017年12月ちばわんさんから保護犬を引き取り、新たな家族となりました。
犬との生活の様子も書いてます♪

千葉の車中泊の旅。

 

潮来から銚子で一泊。2日目に向かうは、成田ゆめ牧場へ行きました  くるま。 ダッシュ!

 

今回の車中泊は利根川沿いの路地。

ここは人が少なめの釣りスポットらしかったです おさかな

 

 

今回は暑かったので、布団半分かけつつでした。

3人のびのび寝るには、やっぱりシングルマットレスと毛布で埋めるより、

全部がマットで埋まってる方がいいですねぇ… 汗

 

夜には沢山の星をみることができました 星星星

 

 

朝の空もスカッと晴れてます 晴れ

 

コンビニで朝食買ってから、6時に出発 くるま。 ダッシュ!

 

 

昨日最初に釣り場所に戻りたいと旦那に言われ、戻ってきました(笑)

 

なので、その間、私たちはゆっくり朝ごはん。

そして車内の片づけをしました。

 

 

ドアをあけると、風が通って気持ち良いです アップ

 

ぼ~っとしながら、朝ごはん食べて、景色を見る。

満たされてる気分になります。

 

 

ミランの散歩もして、朝ご飯も食べさせて、7時に出発しました くるま。 ダッシュ!ダッシュ!

 

 

成田ゆめ牧場、開場の9時前に着きました。

 

駐車場はけっこう埋まってました。

キャンプ場もありますし、入口ですでに並んでました。

 

 

ここでなんとなくクーポン検索してみたら、

前に登録してた、EPAEKサイトで買うと、

通常入園料に、遊戯チケット(1回分)が付いてくる、というのを見つけて、

急きょ、人数分をネット購入して、3回分もらいました 音譜

 

 

広そうです キラキラ

 

 

ひろ~いすべり台があって、

 

 

ヤギ、ひつじがたくさ~んいて、

 

 

ブタもいて、

 

 

馬もいて、(乗馬一周600円)

 

 

牛もいて、

 

 

散々釣りしてる旦那画、息子に釣らせたいからと、釣堀行って(笑)

(釣堀800円)

 

 

このスペース、ちょどよい木陰で、私には休憩タイム キラキラ

 

 

アーチェリーして、(10本600円)

 

 

竹馬して。

 

 

チケットに無料でついてきた、遊戯チケットは、

乗馬(600円)とアーチェリー(600円)×2で使いました 音譜

 

乗馬が一周しかできなかったのは、高いお金払ってるのに残念ですねぇ。

その馬の周り以外、犬OKなのは嬉しいこと。

この日、かなり暑かったこともあり、釣堀の木陰は涼めました 雪の結晶

 

 

 

最後にドッグランへ。

 

 

外で、ノーリードで歩くこと、

ミランがちゃんとついてくることはかなり新鮮で、嬉しい ラブラブ

 

 

…ドッグランの中でも、他の犬を追っかけることも無く、

私の姿を探し、離れない程度の位置をキープしつつ、

マイペースな散策をしておりました あしあと

 

私がタタタっと離れると、付いてくるんですよ~ ラブラブラブラブ

 

かわいいけど、執着されても困りつつ、嬉しいんですよねぇ 得意げ ラブラブ

 

 

園内でのお昼ご飯も考えましたが、暑さで熱いものに惹かれず、

こういう場所のお店は割高なのも気になり、ジェラートを食べて、

帰路につきました くるま。 ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!

 

 

帰りの市川PAの駐車場、ちょうど日陰になっていたので、

そこで遅めのお昼ご飯にしたのですが、そこのお蕎麦がかなり好みでした ラブラブ

またここを通ることがあれば、ぜひ食べたい!!

 

 

 

車中泊の旅・反省編に続きます やじるしやじるしやじるし