6/23(日)定期練習 | 朝霞ジュニアバレーボールクラブ

朝霞ジュニアバレーボールクラブ

朝霞JVCの活動日記です。

赤薔薇いつも朝霞JVCのブログをご覧いただきありがとうございますピンク薔薇


 昨日の晴天から打って変わり雨模様でしたが、子供達はいつも通り元気よく練習スタートダッシュ


 いつも通りランニング・アップから始まり、
対人パス、サーブ練習上差し




その後は、6年生がボール出しをしてくれて、アンダーパス、サイドステップからのアンダーパスを、相手にきちんと返すことを心掛けながら行いましたグッ




続いて、サーブレシーブの練習では、5.6年生の力強いサーブを打ち返すのに苦戦していましたが、みんな真剣に挑んでいました拍手キラキラ







お昼を食べて元気満タンで午後練習スタートダッシュ


まずはサーブ

高学年男子は自分のフォームを撮影した動画をチェックして、フォーム確認していましたおねがい






次は、男女に分かれてセッターの子たちがあげてミート練習からアタック練習上差しいつも先生やコーチに打ちやすいトスをあげてもらうのと違って自分で考えて合わせて打つ、セッターの子たちには、どうしたら打ってもらえるのかな?って考えて上げるとても実戦に繋がる練習だと思います


その後は、お待ちかね🏐試合形式🏐
女子🆚混合、
キッズ混合🆚キッズ女子

混合は遠征で鍛えた女子に勝とうとよく声が出ていました気づき気づき






キッズたちは何人か足が止まっててしまうことがあるので、先生からボールが来なくても足を動かすアドバイスを頂きました指差し






結果は
女子21🆚8混合

キッズ混合21🆚18キッズ女子

練習最後に、今日の練習の振り返りをしているコがいて意識が高いなと思いましたニコニコ

練習と振り返りでどんどん成長してくれたらと思いますおねがい



以上です。

(お当番さんより)


星見学・体験希望についてのお知らせ星

 

見学・体験ご希望の方は、

事前にメールでご連絡をお願い致します

メールアドレス:asaka.jvc@gmail.com