朝霞駅急行停車に伴い【彩夏祭臨】志木駅発上板橋駅行は消滅した!? | 東上線ブログ

東上線ブログ

東武東上線ユーザーのブログです。季節折々の風景と共に趣味で撮影した写真をアップします。

 

おはようございます!

 

【彩夏祭】も終わり静けさを取り戻した朝霞です。

 

年々彩夏祭開催のあり方自体が変わって来ており、

 

朝霞メインから朝霞台へとシフトして来ております。

 

自宅前の人の流れも今年は消えていました。

 

又、朝霞駅に急行が停車する事になった事もあってか、

 

昨年まであった志木駅発上板橋駅行の彩夏祭臨は待っていても来ませんでした(^^;

 

事前に朝霞駅で確認する事も考えたのですが、

 

ここで待っていれば来るときは来る。来ないときは来ない。

 

見逃してしまう事はありませんので、じっと待つ事にしました(^^;

 

 

 

 

今回、彩夏祭花火と外線を通過する電車と狙えたのは、

 

71S東京メトロ17001Fのみでしたが、

 

もう1本お楽しみがありました。

 

それは花火開始前ですが55K!唯一東急車両が外線を通過してくれるのです。

 

外線通過の魅力は好物の台車が良く見え大迫力の絵が安全に得られるのです。

 

 

 

 

 

 

ホワイトバランス日陰モードで撮影しています。

 

良いアングルですよね。

 

チョットしっかり止めきっていないですね~。

 

下手コキました💦

 

安全な撮影場所ですが、かなり近くて11‐24㎜超広角レンズを使って撮っていますが、

 

画面いっぱいになり相対速度がかなり速いのです。

 

 

 

東武車両なら毎日撮れます。

 

19:09  1036レ 11003F

 

 

又、天気と運用見ながら作品づくりに励みます。

 

ブログは疲れましたので何かあった時に書く不定期運用になります💦