川崎市市制100周年記念ブルーインパルス 癒され写真が撮れるか!? | 東上線ブログ

東上線ブログ

東武東上線ユーザーのブログです。季節折々の風景と共に趣味で撮影した写真をアップします。

 

おはようございます。

 

今日は川崎市市制100周年記念ブルーインパルス展示飛行の本番。

 

昨日の予行は荒天で中止。

 

ですのでぶっつけ本番。

 

未だ行くかどうか悩んでいます(^^;

 

先ずはこの雲💦

 

14時頃は消えてくれるのでしょうかね。

 

あとは体調も・・・・・、お腹の調子がイマイチで朝食抜いています。

 

 

 

航空祭での撮影だと第一区分等演目の展開が読めましたので、

 

撮影をイメージし画角を予測して撮影に臨めるのですが、

 

今回どこでどの演目をおこなうのかさっぱり読めません。

 

 

 

 

 

頼りになるのは公式に発表されたコレ↓だけです。

 

 

 

コレを基にグーグルマップで下に何があるか調べました(*^^)v

 

等々力競技場上空を通過するのは間違いない。

 

次に向かうのは渋谷。

 

 

 

 

あくまでも個人の予想ですのでその通りに飛行するかどうかは賭けになるのですが、

 

東横線の都立大学、学芸大学、祐天寺に沿って飛行しそうな感じですね。

 

お空にはレールはないですから、真上を通過するかも右側かも知れません。

 

 

あまり東横線との絡みを気にしすぎると虻蜂取らずになりそう。

 

写真は引き算かもしれませんが、

 

個人的にブルーインパルス撮影は空に向けて撮ったら、どこの航空祭で撮っても同じ。

 

何らかの情景と言うか川崎市市制100周年の時に撮影した写真。

 

と分かる写真を撮りたいですね。

 

 

 

基本、癒されるかどうかで行動するかしないか判断します。

 

東京駅と撮った時のような癒され写真が撮れるかどうかです。

 

可能性が高いのは渋谷のスクランブル交差点だと思うのですが・・・・・。

 

先ずは撮影に行けるかどうかが問題です。

 

行かなきゃ撮れないですね💦