やはり紫陽花は雨が似合う! | 東上線ブログ

東上線ブログ

東武東上線ユーザーのブログです。季節折々の風景と共に趣味で撮影した写真をアップします。

 

雨に煙る風情ある写真を撮りたい!

 

何かそんな気分。

 

撮影に行く前にイメージするのが大事。

 

 

もう四半世紀も昔の話で恐縮ですが、

 

雨の紫陽花電車を撮りたくて、

 

梅雨末期の1999年07月03日に箱根登山鉄道に狙いに行った覚えがあります。

 

そしてDJフォトコンテスト「テールライト」に応募して銅賞をいただきました。

 

 

 

 

昨日、池袋駅まで東上線利用しましたので、

 

沿線ロケハンして来ました!

 

立葵はちらほら見かけましたが、ココの紫陽花はありませんでした。

 

 

 

 

東武竹沢はどうだろうか!?

 

 

行ってみても良いのですが、

 

30分に1本と言う本数の少なさがネック。

 

川越田んぼでの撮影も2,3時間が限界。

 

30分に1本だと何回撮影出来るか!?

 

越生線に行ってみるかなぁ。

 

 

耳下腺炎の腫れは治まりました。

 

脂肪肝、糖尿病、高コレステロールなのに今日の朝食はハンバーガー。

 

アメリカンドッグが2日続いたり、菓子パンは当たり前。

 

もう食べないよ。

 

と伝えているのに理解していないのか毎日同じことの繰り返し。

 

ついに痴呆が始まったのか!?

 

自分でどうにかするしかない。