なんてったってアイドル~ | 東上線ブログ

東上線ブログ

東武東上線ユーザーのブログです。季節折々の風景と共に趣味で撮影した写真をアップします。

 

愛車レビンのアイドリングのお話しです(^^;

 

 

 

先日ふじみ野の家内の実家にお届け物もあったのでレビンを使いました。

 

何故か理由は良く分からないのですが・・・・・、

 

今シーズン初エアコンを入れると回転数が落ちエンストしそうに。

 

はて!?

 

エアコンレストアしてから夏越してきたよなぁ!?

 

レビンもコレステロールがたまったのか!?

 

とりあえず、途中で何度かコンビニピットインしボンネット開けてアイドリング調整。

 

最下回転数を900rpmに合わせてみました。

 

ピッタリ静かに安定しました(*^^)v

 

ひょっとしたらアイドリングが低すぎてバッテリーの充電がおぼつかなかった!?

 

確かに燃費向上の為にアイドリングを下げる調整をした記憶はある。

 

車も相手してあげないと駄々こねるのでしょうかねぇ(^^;

 

でも機械は正直。

 

自分の思い通りになる。

 

カワイイ!

 

なんてったってアイドル~

 

でもキョンキョンより深キョンが好きー

 

わかんねーだろうなぁ。

 

 

あっという間の一週間が過ぎ、

 

バッテリー上がりが気になり先ほどエンジンをかけて様子を見て来ました。

 

一発始動!

 

アイドリングが下がって来て1,100rpmになったところで

 

エアコンのスイッチをON!

 

800rpmで落ち着きました。

 

走行して来た後ではないので、

 

真夏エンジンが熱くなって冷却ファンがONになったら又違うでしょうが、

 

今日のところはこれで良しとしました(^^;

 

 

熱は平熱に戻り耳下腺炎の腫れももう一息のところまで回復。

 

今日の51K 05F新幹線ラッピングトレインと3367レ11005Fが

 

和光市駅発16:09同時発車です。

 

問題が無ければ間違いなく撮りに行ったでしょう。

 

バルコニーから見ていましたが、

 

11005Fが1編成分先に通過しました。

 

並走にならないで良かったとちょっと安心している自分が居ます💦

 

撮りに行ってれば完全並走を願うのにね。

 

人間って自分勝手なものです。

 

いつになったら撮れるようになるかなぁ。