NHK中川家礼二の沿線いちオシ!東武東上線沿線SPを拝見!(1) | 東上線ブログ

東上線ブログ

東武東上線ユーザーのブログです。季節折々の風景と共に趣味で撮影した写真をアップします。

 

NHK中川家礼二の沿線いちオシ!東武東上線沿線SPを拝見しました!

 

先ず反応してしまったのが・・・・・。

 

11643Fの幕で東上×登場〇した特急【上福岡】行。

 

しっかりテロップで「上福岡行“特急”は運行されていない」と出ていました(^^;

 

関西人の中川家礼二さんはご存じだったようで、

 

「ファンは喜ぶ」と。

 

最初からかなりマニアックなとこを突っ込んで来たなぁと思い。

 

今後の展開に期待!

 

てっきり上福岡在住だった太田光さんの口から紹介があるのかと思いましたが、

 

当のご本人はご存じなかったようで、

 

「誰も興味がない。」と、いかにも太田光さんらしい発言(笑)。

 

保里小百合アナが「みんな興味があります。」とフォローされていました💦

 

みんな興味があるか?とツッコむ私(笑)。

 

 

そこで東上線ファンの私から深掘り(保里アナだけに)笑って~

 

 

そんな普通【上福岡】行


列車番号499レ

 

上福岡駅着 平日22:41 休日21:39 

 

と少し遅くならないと目にしない行先。

 

夜間撮影し難い時間帯の走行。

 

そのまま上福岡駅の引き上げ線に翌朝まで留置され翌朝の498レで出庫します。

 

その存在は知っていて乗車する機会はあっても走行写真を撮る事は無いのでは!?

 

 

 

2022年05月14日21:56撮影

 

検査明けたばかりの11032Fをシーサスクロッシングで狙ってみました(^^;

 

 

 

 

 

 

 

闇鉄ですのでヘッドライトの色がそのまま全体の色合いになります。

 

絞り羽根枚数偶数8枚の光芒の出方ですよ。

 

今日は午前中はダラダラうとうとと・・・・・、

 

見返して何かあったら東上線ファンから目線でツッコミます!?

 

(2)があるでしょうか!?