今朝(05/23)の撮影から | 東上線ブログ

東上線ブログ

東武東上線ユーザーのブログです。季節折々の風景と共に趣味で撮影した写真をアップします。

 

昨日越生線で1か所良さげな場所を見つけました。

 

武州唐沢の帰りに立ち寄るつもりでしたが、

 

2時間程撮影して疲れてしまいそのまま帰路へ。

 

 

今日は撮影には不向きなドン曇り。

 

明日の最高気温は30℃越えの予報。

 

日差しを遮る場所がないのでちょっと無理かなぁと思っています(^^;

 

 

土日は介護。

 

 

来週からは梅雨のはしりみたな雨模様。

 

今年は喘息発症しなければ良いのですがね。

 

 

62K

 

 

 

こんな天気の日は空は入れない方が良いですね。

 

1202レ 11005F

 

 

 

55K

 

 

 

57K

 

 

 

超広角レンズで流し撮りを多用する私ですが、

 

晴天下、自分のカメラでは絞り込んでもスローシャッターで切れないと

 

思っている方も多いのでは!?

 

私はミラーレス用RFレンズは1本も持っていません。

 

ですから変換アダプターが必要になります。

 

しかし、それを逆手にとって変換アダプター=フィルターホルダーとして活用しています。

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

今日は「9月号/流し撮り」の写真選びかな。

 

2022年頃までの写真ですがプリント4PWのストックが50枚ほどあります。

 

今回は時間が無いのでこの中から選んで、「10月号/単線」「1月号/サイドビュー」

 

はこれから探してプリント依頼します。

 

時間がないとなかなか出来ない作業です。