「東上東京メトロパス」を使って来ました! | 東上線ブログ

東上線ブログ

東武東上線ユーザーのブログです。季節折々の風景と共に趣味で撮影した写真をアップします。

 

「東上東京メトロパス」を使って来ました!

 

自分で使って良かったので皆さんにも紹介しますね。

 

 

ゴールデンウイークどこにも行く予定の無い方。

 

「東上東京メトロパス」を使って都内観光も良いものですよ。

 

海外旅行に行かなくても海外にいるみたいな気分に浸れますよ(笑)。

 

外国の方がいっぱい居ました(^^;

 

 

 

 

 

 

① 朝霞~池袋       東上線                  @261

 

② 池袋~葛西       丸ノ内線大手町乗換東西線         @252

 

 

 

 

地下鉄博物館見学

 

 

 

 

 

 

カワイイ(^^;

 

 

昔の車両はみんな愛嬌のある個性的な顔つきですね。

 

東上線の新車は誰からも愛されるカワイイお顔になって欲しいですね。

 

 

③ 葛西~月島      東西線で門前仲町都営地下鉄大江戸線乗り換えが便利ですが、

             今回は東京メトロ1本勝負。

             日本橋で銀座線に乗り換えて銀座で地上に出て

             銀座一丁目まで歩き、有楽町線で月島へ。      @252

 

 

 

月島もんじゃストリートで昼食

 

恐らく20年ぶり、昔の面影ない。

 

 

 

下調べして予約しておくべきでした💦

 

お昼時でどこもいっぱい。

 

食べログ3.8のお店が外で待っている人が少なかったから名前を書いて

 

30分くらいで入れました。

 

 

 

海鮮お好み焼き @1,890ですって。

 

並ばないわけだ(^^;

 

 

 

自分で焼きましたのでビジュアル的にはNGですね💦

 

 

 

もんじゃ

 

 

味は美味しかったですけど・・・・・、

 

従業員も客も異国の方ばかり。

 

悪いとは申しませんが、

 

月島もんじゃ・お好み焼きと言ったら下町情緒。

 

日本のお婆さんがいらっしゃいませって迎える感じ。

 

客がインバウンド客なのかと思っていたら、

 

お店を仕切っている人も外国人でした。

 

時代の流れですかねー。

 

 

昔を感じたのは誰も居ない交番かな。

 

 

 

④ 月島~銀座一丁目      有楽町線           @178

 

 

銀ブラ

 

ITOYAさんや模型店を見て回りました。

 

 

 

歌舞伎座

 

 

 

ここでホテルのチェックインを済ませて。

 

 

「秋の東武鉄道フォトフォトコンテスト」最優秀賞賞品です。

 

ありがとうございます。

 

 

めちゃくちゃ疲れたので18:00まで仮眠。

 

 

⑤ 銀座~西新宿      丸ノ内線           @209 往復

 

都庁=都営地下鉄大江戸線の都庁前駅のイメージが強いですが、

 

丸ノ内線西新宿駅からでも歩いてスグですよ!

 

 

 

都庁のプロジェクションマッピング ゴジラを観賞。

 

残念だったのは時間外労働されている部屋に電気が点いておりましてな。

 

ゴジラのお眼目が犯罪者みたになってしまうことがしばしば。

 

ゴジラも時間外労働には勝てないみたですね。

 

休日でこれですから平日どうなのでしょうか。

 

 

 

いっぱい観客が来ていました。

 

 

 

 

 

翌日はかっぱ橋道具街

 

 

 

上野あめ横を散策。

 

 

結局 1,367円分乗車しました。(都庁往復までの1DAY)

 

447円お得になりました。

 

東京メトロ線全線フリー乗車券ですので都内自由に気にせず移動が出来る感じでした。

 

地下鉄路線図片手に乗り鉄も良いかもね(^_-)

 

 

都内で夜を明かすのは夜間工事で徹夜した経験しかありませんでした。

 

銀座を歩くのも何か買い物目的がある時のみ。

 

初めて観光客として銀座を歩いた感じでした。

 

しかし、都庁以外はどこもインバウンド客ばかりでした。

 

東武鉄道様が日光観光をインバウンド客をターゲットにされている意味が良く分かりました💦

 

銀座の高級ホテルに宿泊なんて夢の夢でした。

 

良い機会をありがとうございました。