東上線の春を行く東京メトロ17000系 | 東上線ブログ

東上線ブログ

東武東上線ユーザーのブログです。季節折々の風景と共に趣味で撮影した写真をアップします。

 

東京メトロ17000系の3月、4月に撮影した写真から探してみました。

 

 

2021年03月29日撮影

 

 

コロナ禍テレワークを終えて急いで撮影に行った覚えがあります。

 

浜松町に通勤していたら撮れなかったカットです。

 

 

 

 

2022年04月01日撮影

 

 

風が強かった記憶があります。

 

風は写真に写りませんが桜の乱舞で表現してみました。

 

1枚目と同じ撮影場所です。

 

年は異なりますが時間的には18時回った頃です。

 

天候のせいでしょうか?

 

全く雰囲気異なって撮れていますね。

 

個人的には天気の悪いモノトーンの1枚目の方が好きです。

 

 

2023年春は遊歩道工事で立ち入り禁止。

 

 

2024年今年は工事でかなり枝を伐採されてしまいましたので、

 

撮影意欲が湧かず、菜の花メインに切り替えて撮りました。

 

 

 

先ほど、夕食の買い出しに行ったのですが、

 

足が痛くてちゃちゃ歩けませんでした。

 

困りました。

 

これでは重い機材持って撮影に行けません。

 

あけぼの公園でリハビリ撮影かな。

 

因みに今夜の我が家のメニューは、

 

ぎょうざの滿洲

 

生ぎょうざと野菜炒めです。

 

毎週火・金が餃子の特売日で2週間に1回のペースです。

 

ご飯は川越の農家さんから買っているお米ですよ!

 

餃子焼かなきゃ(笑)。