脇役と主役 | 東上線ブログ

東上線ブログ

東武東上線ユーザーのブログです。季節折々の風景と共に趣味で撮影した写真をアップします。

   脇役  主役 

 

 

 

 


 

先日の訪問から3日経過しただけで花芽が減って茎や葉の緑が強くなっていました。

 

強い風で花びらが吹き飛んだのでしょう。

 

 

ピントは8000に合わせて絞りは開放にして止めて撮ってみました。

 

PLフィルターを使って菜の花の茎や葉のテカリを抑えて白飛びを防いでいます。

 

ただ風が強くカットによっては8000にかかってしまって8000が隠れてしまいました。

 

風が無ければ構図を作って8000の入る場所を確保できたのがですね。

 

自然相手(笑)の撮影は難しいですね。