越生梅林キューロクの運転手さんありがとう! | 東上線ブログ

東上線ブログ

東武東上線ユーザーのブログです。季節折々の風景と共に趣味で撮影した写真をアップします。

 

今日の目的は越生梅林キューロクの運転手さんにお礼と先日撮影させていただいた

 

データをお渡しすることでした(^^;

 

ただ、営業運転中。

 

お邪魔するのもと思い切符販売している方に聞いたら、

 

そのような事情ならと快諾していただき、

 

中に入れていただき、直接お礼とデータを手渡しすることが叶いました。

 

 

今日のキューロク君はお疲れ気味の様子。

 

撮影していても煙の上がり具合が前回とは全然違う。

 

 

メンテナンス作業の様子も撮らせていただきました。

 

 

 

 

 

本当に石炭を焚いて水を沸かして蒸気の力で走ります。

 

石炭をご存じない方多いみたいで、

 

お客さんから石が燃えるの!?

 

と質問されました(^^;

 

石油と同じ化石燃料ですよ。

 

 

 

 

缶替え(^^;

 

 

完全にふんづまっている感じでした(^^;

 

 

それでもお客さんは待っています。

 

いっぱいの乗客を乗せ、

 

出発進行~

 

 

 

後補機が付きます💦

 

 

 

 

これにて営業運転終了。

 

 

乗客の皆さん、ものすごく楽しそうでした。

 

 

 

本当に本当にありがとうございました。

 

 

石炭、無煙炭と有煙炭をひとつずつ頂いて帰りました(^^;

 

何よりです。

 

本物の石炭臭のする機関庫作りに使わせていただきます(*^^)v