想い出を形にして撮影する。 | 東上線ブログ

東上線ブログ

東武東上線ユーザーのブログです。季節折々の風景と共に趣味で撮影した写真をアップします。

 

想い出を形にして撮影する。

 

半世紀以上前、

 

現役で走っていた蒸気機関車をNゲージで再現して想い出に浸る(^^;

 

ずいぶん出来て来ました。

 

朝霞機関区扇形車庫が完成しましたので、

 

並べて撮影してみました。

 

 

 

共通撮影データ:

 

マニュアル設定ですので、ISO感度が変わるだけです。

 

 

EF100㎜マクロ f/2.8L IS USM

 

 

一番手前のD5145(延)ナメクジにピントを合わせてf/11まで絞ったのですが、

 

隣のD51にもピントが合いません(^^;

 

 

 

中央のC11にピントを合わせています。

 

 

 

中央のハチロクにピントを合わせてC56、C57にもピントが合うように

 

SLの位置を微妙に動かして調整しています。

 

 

 

SLだけだと本当に暗い画面になってしまいます。

 

首都圏色のキハ30系で彩を入れてみました(^^;

 

 

 

 

シロモカに8000系を持って来てもらいました(^^;

 

 

 

 

寄居駅辺りでこんな並びあったでしょうか。

 

 

ここら辺は未完成です。

 

少しずつ仕上げて行きます。