ようやく終わった確定申告(^^; | 東上線ブログ

東上線ブログ

東武東上線ユーザーのブログです。季節折々の風景と共に趣味で撮影した写真をアップします。

 

自力ではe‐TAXでの申告、正直難しかったです。

 

ようやく入力終わって送信しようかと思ったら、

 

「確定申告書等作成コーナー」ご利用ガイド(パソコン版)

 

3.申告書等の送信

 

3.1.2送信準備の手順通りに進みません。

 

この画面から先が分からなくなりました(^^;

 

 

 

 

スマホでこのQRコードを読み込んだのがどうも間違いだったようで・・・・・、

 

でも普通この画面が出たらスマホで読み込みに行くわはなぁ。

 

スマホから一度「マイナポータル」ログイン画面にログインせずに入って、

 

最下部にある「読み取り」でQRコード読み込んで暗証番号を入力したら、

 

パソコンの画面が送信画面に進みました。

 

おそらく来年も同じところで悩むだろうから、

 

ブログにとどめておくことにしました(^^;

 

当初の目的の税務署の列に並ぶのは避けたい。

 

は達成したので良しとします。

 

来年は多分大丈夫でしょう(^^;

 

来年もやった方が良い。

 

との結論です。