ガチャポンを走らせろ!(hobo完成編) | 東上線ブログ

東上線ブログ

東武東上線ユーザーのブログです。季節折々の風景と共に趣味で撮影した写真をアップします。

 

ガチャポンのきかんしゃトーマスをNゲージ化して走らせたい!

 

動力化して試運転してみました!

 

とても良い感じです。

 

連結器の加工はトーマス側を削ってドローバーフックを瞬間接着剤で接着しました。

 

 

 

 

ここまで来ると、トーマスひとりでは可哀そうですので相棒を作りたくなりました。

 

トーマスの客車はアニーとクララベルですよね。

 

先ずは切断した余りのキーホルダー側でどうにかならないか考えてみました。

 

 

 

キーホルダー側を分解してみました。

 

 

何となく津川洋行さんの14014保線トロッコの台車部分が使えそう(^^;

 

両面テープでくっついているのは百も承知。

 

問題なく剥がれました(^^;

 

 

 

行けそう(笑)。

 

 

若干削る加工が必要になりました。

 

 

コチラもジャストフィット(笑)。

 

本当に津川洋行さんとの相性バッチリです。

 

 

 

ほぼ完成!

 

 

後は付属のデカール貼ったり、バッファーとライトくらいはどうにかしたいですね。

 

 

同じガチャポンでこんなの↓みつけたのですが、

 

コチラのアニーとクララベルの方が良さそうですね。

 

ガチャポンやってど壺にハマルよりこっち買った方が安そう💦

 

トーマスに牽引力があれば良いのですが・・・・・、

 

サイズさえ合えば、コチラに動力組み込むのもありかな!?

 

 

撮影に出なきゃいけないですねー(笑)。

 

今週になってから花粉症が始まっており、この時期お腹が緩くなる傾向にあるのです。

 

何か怖くて💦

 

出たくても出られない感じなのです。

 

ひょっとしたら明日の51Kは!?