朝霞台築堤の四季と東上線【春】 | 東上線ブログ

東上線ブログ

東武東上線ユーザーのブログです。季節折々の風景と共に趣味で撮影した写真をアップします。

7月1日~7日まで全国安全週間で工事現場のパトロールをしています。

なんとかクミではないですが、

久しぶりに作業服ヘルメットフルハーネス安全帯のフル装備です。

同じ仕事でもテレワークとは大違い、身が引き締まる思いです。

お腹も引き締まってくれれば良いのですがね(^^;

 

 

    【 朝霞台築堤 

 

3月ようやく無機質な冬の装いから春の花が咲き始めます。

足元に目をやると、ナズナと紫色はヒメオドリコソウ、こんなに群生したのはこの年のみ。

2016年は菜の花が一面に咲きましたね。

この頃は9101Fも元気でした。

春と言えば桜

ISO:25600でテスト撮影、やはりここまで来ると粒子が目立ちます。

この時にEOSR5のISO上限設定を12800までに決めました。

 

桜にピントを合わせて

メトナナにピントを合わせて

やはりメトナナはカワイイ♡

葉芹草とメトナナが撮れてて良かった!

アートトレインと葉芹草、ここまでを春の分類にしました。

桜の時期の写真はまだまだいっぱいあります。

退職してからゆっくり整理しましょうかね。