見どころがいっぱい【 鉄オタ選手権(東武鉄道の陣)】 | 東上線ブログ

東上線ブログ

東武東上線ユーザーのブログです。季節折々の風景と共に趣味で撮影した写真をアップします。

 

フォローフィードを見ると

 

 

NHKBSプレミアム15:30からとあるではないですか!

 

(再)とは入っていないので一応録画予約、と言ってももう始まっていた(^^;

 

そして夜再生して見ました。

 

東上線ファンから目線で反応したのは、

 

やはり、検査明け11032Fの本線から秩父鉄道経由の回送。

 

デキ503に引かれる11032F先頭車内のツリカケモータ音最高!

 

 

先日撮影した軌陸車の陸⇒軌への変換も良かった。

 

東上線を走ったことがない特別列車はどれ?

 

私は「ゆめじ」号と思いましたが、回答は「春の花めぐり」号

 

昔51001Fに花めぐり号のヘッドマークが付いていませんでしたっけ!?

 

あれは特別列車ではなく「花めぐりスタンプラリー号」でしたね。

 

 

東武博物館の坂戸機関区の札の入ったED5015やっぱり良いですねぇー

 

これが朝霞カーブ飛び出して来るのを想像しただけでも鳥肌もんです(^^;

 

東武鉄道あるあるでは、

 

東上線ユーザーは「   ?   」と「   ?   」がち とのお題でした。

 

回答は「次は成増になります」と「ダジャレ言い」がち でしたが、

 

私の回答は「本線」と「比較し」がち。ここ笑うところですよ!(^^;

 

 

6050系の行先方向幕回しやコンプレッサー音の良さに反応して、

 

東上線でも8000系や10000系で聴こえるんだよ、

 

ラストに、「東武を支える夜の激レア車両」の本当に見る事の難しい電気検測走行写真です。

 

 

2022年04月29日 01:23撮影