本日5月28日(土)15:30〜
NHK BSプレミアム「鉄オタ選手権〜東武鉄道の陣 第二戦〜」の放送があります🚂✨

(※今日は夜ではなく、お昼の放送です。お間違えなく…!)


みんな大興奮😆✨


光詣スペーシアとSL大樹ふたら🚂
こちらのSLは真岡鐵道からやってきた、C11 325。

ちなみに私の衣装はりょうもうカラー😁


今日のお供こけしはナポリタンこけし💓
(「連れてって」と目が合いました笑)


SL大樹ふたらは12系客車をリニューアルして、展望デッキが新設されています。

SLの煙や石炭の燃えるにおいや、シュッシュッと走る音もよく聞こえて、最高ー!😆✨

新緑が美しいのどかな景色に、初夏の爽やかな風も感じられて気持ちよかったです。


勾配を走るSL大樹をサポートする為に、後ろにはディーゼル機関車のDE10が!


スペーシアのリッチな個室を堪能した後は…


車両基地で名車6050系と再会✨懐かしい…!😭
他にも普段は見ることがなかなかできない激レア車も…!


ご一緒したのは中川家のお2人、ダーリンハニー吉川さん、前回の東武鉄道の陣に続いて、再びU字工事のお2人も!

VTRでは吉川さんとナイツの土屋さんが浅草駅の大カーブ、ななめ45°の岡安さん、伊藤壮吾さんか秘密ルートを走る東武車両を取材します。

もちろん今回も、RGさんの東上線にまつわる"あるある"もありますよ😉


こちらは北海道から来たC11 123
SLが3両体制になって、ますます夢が広がりますねー!✨

「鉄オタ選手権 東武鉄道の陣 第二戦」

ぜひご覧ください😆