やはり気になるアートトレインの動き(^_^;) | 東上線ブログ

東上線ブログ

東武東上線ユーザーのブログです。季節折々の風景と共に趣味で撮影した写真をアップします。

東上線のTJライナー運用の50090系の1本だけに2019年02月12日から古家野雄紀氏デザインの

ラッピングが施され【池袋・川越アートトレイン】で走っています。

以前にも書きましたが森林公園にはこの50090系が6本配属されいて、平日・休日共に5仕業の内のどこかに充当されます。要するに6編成-5仕業=1編成に余裕が生まれ、検査等に1編成入っても大丈夫なようになっています。

珍しくその1編成にアートトレインが巡って来て一昨日から一般運用の仕業に入っています。

一般運用のどこに入って来るか先を読む東上線のある意味、通常とは異なる楽しみなのです(^_^;)

今日は孫が来ていて未だ1回もお目にかかっていないのですが、やはりどうしても気になってしまう

アートトレインの動き(^_^;)

今日の運用は川越市お昼寝運用で夕方再出庫、17:43頃に自宅前を普通池袋行で通過するハズ。

今、約4分遅れで自宅前通過・・・・。

この前には遅れが生じていなかったので、アートの運用中に何かあったのかも知れませんね。

このまま1055レ森林公園の後差替えられなければ、明日は小川町からかなぁ!?

なんて想像するのも楽しいものなのですよ。(ほとんど慢性疾患ですが(笑))

写真は2020年09月28日越辺川にて

あまりにも天気が良すぎて、減光(ND)フィルターを忘れたのがアダに・・・・

EF70‐200mmf/2.8LISUSMⅡ使用

実像の太陽はフレームから外したのですが、虚像水面に映った太陽の反射が強烈でコントロールしきれませんでした。

先にアップした9101Fや8000回送までは河原に降りたアングルが良かったのですが、

太陽の陰になって来たので、高い位置に場所変えしました。

河原の赤い彼岸花が9101F等を撮影していた場所です。

日没後は、水鏡の方が鮮やかに写ります。

今日坂戸に住む会社の同僚が今しがたまで土手をジョギングしながらライブ中継をしてくれました。

未だ遠目には行けそうな感じでした。

ありがとうございます。


にほんブログ村