驟雨を走る9101F | 東上線ブログ

東上線ブログ

東武東上線ユーザーのブログです。季節折々の風景と共に趣味で撮影した写真をアップします。

良く雨降りますね―

7月らしいカレンダーが撮れない。

7月の天気ってどんな感じでしたっけ・・・・

どうしましょう・・・・・

とりあえず前向きに今の与えられた条件で撮る。

これまでの「してやったり!」カット

EOS5DMarkⅣ 焦点距離800mmの超望遠で撮影してトリミングしていますので、

実質焦点距離1,000mm以上です。

これを超える写真を目標に今日も撮影して来ました!

チャンスは朝一番にやって来た!

ネットにはまだ情報があまり上がっていない中、152Kに東急ヒカリエ号の情報が上がっていました。

実は並走となる可能性のある3105レがどの編成か読めていませんでした。

前回11003Fのチャンスを逃してしまっていましたので、同じ轍は踏まない!鉄則です(^_^;)

6:30に家を出て朝霞カーブへ

あっ!後ろに見えるのは、これはもしかしたら9101Fだ!

早く出て来い!

と願いましたが、超望遠レンズの圧縮効果で、

実際はここまで離れていました(^_^;)

今日のアートトレイン51092Fは202レ出庫

池袋折り返し3321レ


にほんブログ村