【川越特急】の運用を予想する! | 東上線ブログ

東上線ブログ

東武東上線ユーザーのブログです。季節折々の風景と共に趣味で撮影した写真をアップします。

こんばんは!いよいよ明後日16日【川越特急】 デビューですね!

http://www.tobu.co.jp/file/pdf/b797956114d306376030e03fcdca1f25/190228.pdf?date=20190228104848

2019年03月16日 10:00池袋駅で出発式を行うとありますので、

91レに池袋・川越アートトレイン51092Fが充当されるのは間違いないですね。

事前に下板橋に回送留置で備えるのかor91レの流れのTJライナー固定運用に入れて来るかですね!

時刻表から推測すると、土休日下り2本の「川越特急」の運用は

200,711,714,511,522、下板橋留置、91レ川越特急、森林公園帰庫

90レ川越特急、1レTJライナー1号、64レ、11レ、74レ、21レ、回送森林公園

1202,3303,3312、下板橋留置、93レ川越特急、森林公園帰庫

92レ川越特急、3レTJライナー3号、66レ、13レ、104レ

かな!?未だダイヤ改正なっていないので目撃もしていませんので推測です。

今朝510レは51093Fでした。

和光市駅到着する際に、東京メトロ引上げ線にいたのは23S7102F、入って来たのは77Sに入る7000系で、そのむこう側を1011レ51092Fアートトレインが下って行きました。

東京メトロ7000系2本とアートトレンを同時に見る事が出来ました!

このところ東京メトロ7000系と逢っていませんでしたので嬉しかったです。

東京メトロ線から東上線に相互乗り入れして和光市駅からの同時発車、今回のダイヤ改正で

東京メトロ線が1分遅くなっているスジが多く見られました。

今日の3208レは地下鉄乗り入れ対応車51077F、今日も池袋駅到着は定時でしたよ!

明日が3208レ乗り納めで来週からは3210レになります。

理由はやはり1本準急が増発されていました!

平日上り、TJライナー2号を通す為に朝霞駅での準急の発車時刻が

3204レ6:37~3100レ6:55までの18分間空いてしまっていて、3100レの混雑は相当なもので

出来れば乗りたくない電車でした。

今回のダイヤ改正で準急3204レ6:36、3206レ6:46、3100レ6:55となり、ど真ん中に1本3206レを増発してくれました!

これゾ乗客の利便性を考えられたダイヤ快正です。

これで早出しても混雑しないで済みそうですね!

ありがとうございます。

←ランキングに参加しています。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村