昨日も暑い日でした。

 

朝一は涼しいと思ったんですが、コートに着いて準備をしていたら徐々に熱くなってきて、

 

Over40フットサル

 

開催の8時半はいつも通りの暑さ。

 

 

 

 

 

それでもたくさんの方が参加してくれ、暑さに負けず楽しんでくれました。

 

 

 

 

 

あれ、いつもより多くないですか・・・?

 

そうなんです、いつもなら25名で行うのですが、今回はお申し込みも多く30名で開催することに。

 

そうなると5人×6チーム。

 

暑いので休み時間が多いのもいいかと思いますが、やはり6チームは多いかな・・・

 

いつもなら5チームの総当り戦、おひとり4試合+2試合の6試合を7分半で行うのですが、今回はまず6チームの総当り戦を6分40秒で・・・

 

1試合はいつもより短いのに5試合行ったところで皆さんそれなりにお腹いっぱい状態(笑)

 

チーム替えをして+2試合ありましたが、十分お楽しみいただけたのではと思います。

 

それと今回は1試合の時間が長くならないように、ラストワンプレーご10秒程度で試合が終わらなかったら、テンカウントが始まるという新ルールを採用しましたが、カウントダウンが始まるだけで皆さん焦りが出てゴールが決まらないのはちょっと面白かったかな(笑)

 

なお今回の三賞はこちらの皆さんを選出。

 

 

 

 

 

全員のゼッケンが4番なのは偶然です(笑)

 

以上、昨日開催されたOver40フットサルのレポートでした。

 

暑い中ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

来週は通常の25名で開催します。

 

よろしくお願いいたします。