遅くなってすみません。

 

昨日が終日忙しく一昨日の夜に開催した

 

Over40フットサル2nd

 

のレポートが書けてませんでした。

 

簡潔にレポートします。

 

今回も直前で一気に申し込みが増え、ありがたい事にまたまた満員で開催することができました。

 

 

 

 

 

本当にありがとうございます。

 

欲を言えばもう少し早めにお申し込みいただけると開催できるかドキドキしなくていいのでとても助かります(笑)

 

今回も常連さん中心ではありましたが、4名×4チームの総当り戦2セットでゲームを行いましたが、いつも以上にディフェンスが堅かったように思います。

 

そんな中で今回MVPに輝いたのは佐藤さん。

 

 

 

 

 

実は佐藤理論というものがありまして、ゴールキーパーの前に攻撃側の選手がいるときに後方からシュートを放つと、キーパー前の選手はボールに触らない方がゴールが決まるというものなんですが、今回佐藤さんがキーパー前にいるときには後方からの浮き球のパスが来て、キーパーの井上さんは佐藤さんが触らないだろうと予測して手を出したら、佐藤さんがうまくヘッドでどらしてゴールが決まりました。

 

佐藤理論もうまく活用する佐藤さんの頭脳的プレーが今回のMVP受賞の決め手です。

 

もちろんこのプレーだけではありませんでしたけど・・・

 

以上、一昨日開催されたOver40フットサル2ndのレポートでした。

 

来週も是非ご参加ください。

 

よろしくお願いいたします。