昨日はもうひとつイベントがありました。

 

夜の時間帯に開催した

 

ウルトラビギナーリーグ

 

今回が2024年上期の第2節です。

 

前回欠席されたプリマベーラも参加し、今期参加する9チームが揃い全18試合がおこなわれました。

 

その中で少し問題もありましたのでそれについては後で書くとして、まずは全試合の結果をお知らせしたいと思います。

 

 

〇ファイブポケッツ 1-0 桐三×

 

〇AK 2-1 Arsonal FC×

 

△Flame Lions 1-1 FCパイロン△

 

〇フット三原 1-0 プリマベーラ×

 

〇フランクミウラ~ 2-1 桐三×

 

〇ファイブポケッツ 6-2 AK×

 

〇FCパイロン 3-2 Arsonal FC×

 

〇Flame Lions 4-0 フット三原×

 

〇AK 1-0 フランクミウラ~×

 

〇プリマベーラ 4-1 桐三×

 

〇ファイブポケッツ 4-0 フット三原×

 

△Flame Lions 1-1 Arsonal FC△

 

〇プリマベーラ 2-1 AK×

 

〇FCパイロン 1-0 フランクミウラ~×

 

〇フット三原 2-1 Arsonal FC×

 

〇Flame Lions 3-0 桐三×

 

△フランクミウラ~ 0-0 ファイブポケッツ△

 

〇FCパイロン 2-1 プリマベーラ×

 

 

順位表は明日までに

 

 

ウルトラビギナーリーグ専用サイト

 

に掲載しますので今しばらくお待ちください。

 

なお、前回の結果で一部間違っていたものがございました。

 

今回それも修正していますので、ご了承いただくとともに、間違っていたことをここでお詫びさせていただきます。

 

 

では、最後に冒頭でも書きました問題に関して。

 

昨日のリーグ戦におけるある試合で両軍が少しもめるような場面がありました。

 

今期から参加者の平均年齢を40歳以上に引き上げ、これまで以上に勝敗にこだわらず楽しいリーグになるような方向性で始まったはずの今期でしたが、第2節でこのような事があったのは非常に残念ですが、このようなもめ事はこれまでも定期的に起きてきたことなので、次節以降再度皆様にリーグの趣旨等をお話しさせていただきたいと思っています。

 

このブログを書き始めるまでは内容の詳細を書こうと思っていたのですが、それでよくなるわけではなさそうなので、次回までにルール化できる部分はないかも含めて再検討し上記と併せて発表させていただきたいと思います。

 

私も参加させていただいているリーグですし、年配の方も多数参加されており、少しでも長く皆さんと楽しんで行きたいと思っておりますので、皆様のご協力が何より必要です。

 

次節以降も参加者全員が仲間意識をもって楽しく参加できるリーグ戦として、これからもよろしくお願いいたします。