こんばんは。

 

今日はとてもいいお天気でした。

 

まさに運動会日和。

 

というのも先週のイベントレポートでも触れたように今日は朝霞市内の複数の小学校で運動会が行われていました。

 

午前中開催の

 

アラフォーモーニング

 

にご参加いただいている方の多くがお子様の運動会に行かれるとの事で参加者が少ないことが予想されたので、参加してほしい旨のメールを送ったら、なんといつもより多い人数のお申し込みをいただいちゃいました。

 

 

 

 

 

なんかすみません。

 

そして今回久々にこちらの方が参加してくれました。

 

 

 

 

 

怪我で離脱中だったのですが、今回はその様子見での参加。

 

痛めているのは写真にも写っている足裏のようですが、私にはそれなりにやれていたように見えましたが、その後痛みは出ていないでしょうか・・・?

 

なお、今回は6人×4チームの総当たり戦を2セット行ったのですが、さすがにTOP賞に絡むところまではまだ戻っていなかったようです。

 

それでも今回のTOP賞争いは最後まで諦めなければ受賞できることもあるという結果になりました。

 

前半のセットは3連勝を飾った黄色チームの面々ががTOP賞受賞の可能性を持って後半のセットへ。

 

前半もそうでしたが、今回はいつも以上にゴールが決まる回となりました。

 

後半も6試合で37ゴールが決まる乱打戦でしたが、最終戦に勝てば赤チームの丸山さんが最もTOP賞に近い存在でした。

 

最終戦は丸山さんがいる赤チームと黄色チームの対戦。

 

赤チームが2勝、黄色チームが1勝1敗で両者の得失点差は「9」。

 

常識的に言えば赤チームが負けても得失点差で黄色チームが上回るところですが、今回は最後にとんでもないことが起きました。

 

なんと最終戦のスコアは7-1で黄色チームの勝ち。

 

これでお互い2勝1敗で並びましたが、9もあった得失点差を逆転、黄色チームが「3」上回り大大大逆転優勝。

 

前半も後半も黄色チームだったこの方が今回のTOP賞を獲得しました。

 

 

 

 

 

ご本人は諦めていたのかもしれませんが、チームメイトが最後まで諦めなかったから起きた奇跡。

 

奇跡は言い過ぎですが・・・(笑)

 

でも楽しかった。

 

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

来週は小学生のお子様を持つ朝霞市内のお父さん達も復帰すると思いますので、また違った戦いが見れると思います。

 

来週もたくさんの方と楽しみたいと思います。

 

皆様からのお申し込みをお待ちしています。

 

よろしくお願いいたします。