こんばんは。

 

今日は一日中何かしらフットサルのイベントが行われていた忙しい一日でした。

 

しかも昨日とは打って変わっていいお天気。

 

でも気温は真夏ほどではなくなりましたね。

 

少し寂しい気もしますが、フットサルをするのにはこの位がちょうどいいかもです。

 

さて、本日のイベントについては明日以降レポートするとして、昨日開催されまだレポートしていないものを取り急ぎ掲載したいと思います。

 

昨日午後に開催されたのは

 

アラフィフフットサルNeo

 

 

 

 

 

珍しく土曜日と祝日が重なったからでしょうか?

 

今回は久々の満員御礼。

 

 

 

 

 

45歳以上の方を対象としたイベントですが、たくさんの方と楽しめるのは本当にうれしい限り。

 

走れなくてもすぐに疲れてしまってもボールを追い続けるのは至福の喜びです(笑)

 

今回は5人1チームで4チームの総当たり戦を2セット行いましたが、皆さん最初から最後まで頑張りました。

 

私も午前中に引き続きのプレーだったので、後方からパスを提供する役目から始めましたが、最初のゴール前への浮き球は思った以上に飛んでしまい、なんとされが相手ゴールのバーに当たって跳ね返ります。

 

それをゴール前に詰めていた山崎さんが頭で押し込んでくれて先制点。

 

偶然生まれたゴールとはいえ、なんだか嬉しくなってしまいました(笑)

 

その山崎さんは続けざまに頭で得点し、今回のMVP候補となりますが、今期すでにMVPを獲得しており、代わりにMVPを受賞したのは、足を少し痛めてゴールキーパーに専念した時に好セーブを連発した尾崎さん。

 

 

 

 

 

同姓の尾崎さんの至近距離からの強烈なシュートも見事に部録したとき、ピンときての選出でした。

 

足の痛みが軽傷であればなお良いのですが・・・

 

以上、昨日開催されたアラフィフフットサルNeoのレポートでした。

 

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

なお、気になる個人ランキングは明日までに

 

アラフィフフットサルNeo専用サイト

 

に掲載しますので少々お待ちください。

 

そして現在行われている第3シーズンも次回が最終回。

 

個人ランキング争いをしている方もそうでない方も楽しめると思いますので、お時間がございましたら是非ご参加ください。

 

皆様からのお申し込みをお待ちしております。