こんばんは。

 

今日は祝日でしたが、通常の土曜スケジュールでイベントを開催しました。

 

しかし一日を通じて雨が降ったりやんだり・・・

 

午前中は

 

アラフォーモーニング

 

を開催しましたが、天気予報に反して開始時間まで雨が降っており、開催が危ぶまれましたが、なんとか最後まで開催することができました。

 

 

 

 

 

しかし参加人数はいつもよりは少な目。

 

 

 

 

 

それでも4名×4チームの総当たり戦×2セットで行うことができましたが、このパターンだとキーパーは見ているチームから。

 

これが面白い展開につながるとは最初は思いませんでした。

 

そのドラマが起きたのは最終戦という事で、今回のレポートはそこにスポットライトを当てたいと思いますが、前半のセットでの首位通貨は3連勝のグレーチーム。

 

ここには青木さんと中村君が属していましたが、今回のドラマの主役はこの二人。

 

当然後半は別のチームとなり、ここで首位に立ったチームにいた方が今回のTOP賞を手にできるのですが、最終戦を迎える前の状況は、青木さんチームの勝点が6、中村君チームが4。

 

ちなみに最終戦の前の試合で青木さんチームは全試合を消化していますので、中村君チームが勝てば逆転で中村君がTOP賞となります。

 

そして迎えた最終戦、中村君チームの相手は女性もいるピンクチームでしたが、キーパーにはなんと青木さんが・・・

 

ここで青木さんが無失点なら青木さんがTOP賞となりますが、青木さんが先に失点してしまいます。

 

しかしこの後パワープレーで青木さんが自ら決めて同点に追いつき、暫定で青木さんが首位に返り咲きます。

 

それも束の間、中村君チームは立て続けに3ゴールを決めて4-1。

 

これで勝負ありかと尾も会われましたが、なんとこの後ピンクチームの女性が2ゴールし、5-4と逆転。

 

この女性のおかげもあり、青木さんが今回のTOP賞に輝きました。

 

 

 

 

 

でもあまり言いたくありませんが、中村君は青木さんチームのキーパーを務めた時に青木さんチームの勝利に貢献していたんですよね・・・

 

それでも首位は首位、TOP賞はTOP賞。

 

青木さん、おめでとうございます(笑)

 

そんな最後に大盛り上がりとなった今回のアラフォーモーニングでした。

 

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

来週は晴天の下楽しみたいと思います。

 

来週もよろしくお願いいたします。