こんにちは。

 

今日も暑いですね。

 

今コートではジュニアたちがサッカーとテニスのレッスンを受けていますが、この暑さはちょっと可哀そう。

 

もう少しすると陽が落ちてくるので、楽になると思いますが・・・

 

さて昨晩フットサルクラブ朝霞では毎週木曜日に開催している

 

Over40フットサル2nd

 

を開催しました。

 

しかし、18時の時点で7名しか申し込みがなく、開催に黄信号が灯りましたが、久々に来てくれる方もいたので、個別にお声がけさせていただき、何とか開催する事ができました。

 

 

 

 

 

結局私を入れて14名になったので、非常に助かりましたが、本当にフットサルクラブ朝霞はお客さんに恵まれているなと改めて感じました。

 

皆さん、本当にありがとうございます。

 

ゲームの方もめちゃくちゃ楽しく、私も脇腹の痛みを忘れて足りない分もプレーしちゃいました(笑)

 

でも最近思うのですが、このイベントでは奥川のゴールを守るキーパーが大活躍する事が多いんです。

 

昨日もその傾向が見られましたが、何かあるんですかね?

 

怪我防止のためペナルティエリア内の強烈なシュートは禁止としているとはいえ、皆さんのゴールキーパーの実力には驚かされます。

 

ご存じの通りこのイベントは毎回1名MVPを選出して表彰するのですが、このままでは毎回キーパーになっちゃいそうなので、今回はフィールドの部分で頑張っていた方を選ばせていただきました。

 

今回のMVPはこちらの方です。

 

 

 

 

 

もしかして初受賞かな・・・?

 

おめでとうございます。

 

以上、昨晩行われたOver40フットサル2ndのレポートでした。

 

年齢層が高いイベントなので仕方ないとは思いますが、怪我の方も多くいらっしゃいますが、最近徐々に常連メンバーが帰って来てくれています。

 

リハビリの要素もありますが、これからスポーツの秋に向けてますます楽しんで行きたいと思いますので、お時間がございましたら是非ご参加ください。

 

Over40フットサル2ndは毎週木曜日の20時から22時の開催です。

 

皆様からのお申し込みをお待ちしております。

 

よろしくお願いいたします。