8月20日(日)に開催されたイベントレポートをもうひとつ。

 

今回は17時半から開催された

 

アラフォーフットサル

 

についてです。

 

今回は現在行われております第28期のエキストラ第2回。

 

原則すべての回にご参加いただいている方以外が対象なので、いつもに比べると参加人数は少な目。

 

 

 

 

 

今回は16名だったので、4名1チームで、キーパーは試合のないチームから出ていただくスタイルとしました。

 

エキストラは1気に付き3回程度行われますが、通常回とは少し違った趣があります。

 

私も今回参加しましたが、いつもよりも勝敗をカウントしない個サルに近いかなという印象を受けました。

 

そして今回もそんな雰囲気の中だからなのか、4人1チームのため試合時間がいつもより短いからなのか、あまりゴールシーンは多くなく、接戦となる試合が多くありました。

 

ちなみに全12試合のうち半数の6試合が引き分け。

 

しかし1試合だけそうならなかった試合がありました。

 

最後から2番目の試合がそうだったのですが、黄色チームと水色チームの試合はなんと7-3という高校野球のようなスコアに。

 

そしてこの試合で水色チームのキーパーを務めたのが東海林さん。

 

7失点を喫しいじられていましたが、試合のビオを見る限り東海林さんのミスはほぼないようです。

 

でも実はこの試合が一番盛り上がったのも事実。

 

それより大量失点を喫した東海林さんがこの日最もポイントを稼いでもいて、個人ランキングもかなり上位まで来たのでは・・・?

 

その気になる個人ランキングはこの後

 

アラフォーフットサル専用サイト

 

に掲載しますのでそちらでご確認いただけたらと思います。

 

なお、そんな東海林さんもMVPの候補にあがったのですが、最終的に受賞されたのはこちらの方。

 

 

 

 

 

何回かあったここぞという場面でのシュートは相手キーパーもビックリのナイスゴールでした。

 

以上、日曜日に開催されたアラフォーフットサルのレポートでした。

 

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

今期も残りわずかとなってきました。

 

今後の日程は

 

第9回:9月3日(日)

 

EX3:9月17日(日)

 

最終回:9月24日(日)

 

となります。

 

参加日数が足りない方はEX3のご参加もお願いいたします。

 

これからも楽しんで行きましょう。

 

よろしくお願いいたします。