こんにちは。

 

今日も暑いですね。

 

フットサルクラブ朝霞がある朝霞市では本日より『彩夏祭』というかなり大きなお祭りが3日間開催されます。

 

初日は朝霞駅よりはお隣の北朝霞駅周辺がメインだと聞いていましたが、先ほど朝霞駅まで行ったところ既にかなりの人でした。

 

特にメインとなる鳴子の出場者と思われる格好をした方が多数。

 

今年はこれかでで最多の数のグループが参加されるようですし、その中にはフットサルでお世話になっている方やお子さんも参加されるようで、熱中症で倒れたりしない事を心から願っている次第です。

 

さて本題に移りますが、昨晩は毎週木曜日に開催している

 

Over40フットサル2nd

 

を開催しました。

 

今回は満員に近い14名で、安心、安全なフットサルを2時間楽しみました。

 

 

 

 

 

途中からご参加いただいた方もいらっしゃいましたので、4人×4チームで、足りないチームにはどなたかにヘルプしていただく形式で行いましたが、夜の時間帯なので真夏の開催でもなんとか最後まで頑張れました。

 

その中で毎回私が選んでいるMVPの候補が4名。

 

あくまでも私の中でですけど・・・

 

TさんとUさんとIさんとKさん。

 

その中から久々の木曜日参加となったこちらの方を最終的にMVPに選ばせてもらいました。

 

 

 

 

 

かなりゴールを量産してましたし、最後の試合の惜しい2つのシュートがどちらも決まっていれば悩むことなく選出できたのですが、疲れますよね。

 

木曜日のMVPはゴールの数だけではありませんから・・・

 

水曜日に開催しているアラフォーウェンズデー同様、こちらのイベントも8月は休みなく開催しますので、お時間がございましたら是非ご参加ください。

 

普段来れない方も夏休みだったら是非。

 

来週もよろしくお願いいたします。