遅くなりましたが、土曜日の夜に開催された

 

ウルトラビギナーリーグ(Over35)

 

に関するレポートです。

 

主に試合結果の掲載ですが、その前に今回思ったことを・・・

 

今回が今期の第6節とリーグ終盤に入っており、より勝敗にこだわるのはわかりますが、これまでに比べてかなり激しい試合が多かったように思います。

 

これは開会式や代表者ミーティングの際に何度もお話ししている事ですが、本リーグはいくつになってもフットサルの試合を楽しみたいという方々を対象としたウルトラビギナーリーグです。

 

レベル設定はなかなか難しいところがありますが、何敗の方や初心者の方も楽しめるエンジョイリーグという設定となっています。

 

本リーグに以前から参加されている方や、フットサルクラブ朝霞の個サルなどに参加されている方の多くはこのあたりをご理解いただいていると思いますが、助っ人で来られるような方々の中には、協議志向のリーグ戦と同じように相手に対してかなり激しく体を当てに行くような場面が多く見られます。

 

今回私も何試合か見てかなり危ないなと思いました。

 

本リーグに参加されている全員がこのブログをお読みいただいているとは思えませんが、お読みになった方は是非同じチームでプレーされる方とこの内容を教習していただけると嬉しいです。

 

このような事を定期的に書いている気がして本意ではないのですが、大けがをする方が出てからでは遅いですし、その怪我により一生フットサルができなくなるような方は出したくありませんので、是非ご協力よろしくお願いいたします。

 

 

では、今節全試合の結果です。

 

 

○FCパイロン 4-0 フランクミウラ~×

 

○ESSENTIAL+Z 2-1 フット三原×

 

○Flame Lions 4-2 ファイブポケッツ×

 

○プリマベーラ 2-0 Arsonal FC×

 

○FCパイロン 4-1 桐三×

 

△フット三原 1-1 フランクミウラ~△

 

○ESSENTIAL+Z 1-0 プリマベーラ×

 

○Flame Lions 2-0 Arsonal FC×

 

○フランクミウラ~ 4-1 桐三×

 

○FCパイロン 1-0 ファイブポケッツ×

 

○プリマベーラ 4-0 フット三原×

 

○ESSENTIAL+Z 3-2 Arsonal FC×

 

○ファイブポケッツ 3-1 桐三×

 

○ESSENTIAL+Z 1-0 Flame Lions×

 

△プリマベーラ 3-3 フランクミウラ~△

 

○FCパイロン 3-0 Arsonal FC×

 

○ESSENTIAL+Z 2-1 ファイブポケッツ×

 

△桐三 0-0 フット三原△

 

○フランクミウラ~ 5-1 Arsonal FC×

 

○プリマベーラ 3-0 Flame Lions×

 

 

以上です。

 

次節は7月1日(土)開催です。

 

次回はあまり危険なプレーが無いよう本当によろしくお願いいたします。