またまた雨の週末となりました。

 

残念ながら本日の午前中から午後一のイベントは中止に。

 

なのでその時間を利用して昨日の朝開催された

 

アラフォーモーニング

 

のレポートを書きたいと思います。

 

 

 

 

 

前回が台風のため中止になってしまったので、今回はいつもより少し多い24名(実際は23名)で行う事にしました。

 

そのためご新規の方もたくさん参加してくださいました。

 

ご新規の方の参加は嬉しいですが、実力が未知数のためこのイベントのように勝敗が付く時のチーム分けが難しいのも事実。

 

一応、受付時に経験年数などをお聞きするのですが、日本人は謙遜する方が多いので、それを読み解くのが難しい(笑)

 

今回の前半のセットもご新規の方が2名いた赤チームが首位となり、赤チームの6名がTOP賞の権利を持って後半のセットに突入したのですが・・・

 

そこにはBちゃんやSさん、そしてご新規の2名などがいらっしゃったのですが、Bちゃんのシュートがおかしな程に決まらない。

 

最後の第2PKでなんとか面目を保ちましたがチームは3連敗と散々な結果となってしまいました。

 

そんな状況の中TOP賞候補に浮上してきたのがSさん。

 

自身の最終戦でBちゃんのチームに7-2で大勝し、後は最終試合の結果を待つことに。

 

と思ったのですが、急遽またない事に。

 

何故?と思う方も多いと思いますが、今回は1チーム6名で行ったのですが、おひとりキャンセルが出てしまい黄色チームが1名足らず、そこに入り勝利する事で自らTOP賞を確定させることになったという訳。

 

赤チームと対戦したこの試合、Sさんは自らのゴールでリードを広げますが、ヤバいこのままでは得失点で黄色チームが自分のチームを上回ってしまうという事に突然気づき・・・

 

しかしそれをコントロールすることなく真面目にプレーした結果、黄色チームが3-2で勝利し、Sさんのチームが見事後半戦首位となりました。

 

という事で、TOP賞の賞品を手にしたSさんはこちらの方です。

 

 

 

 

 

久々のTOP賞おめでとうございます。

 

では、最後になりましたが、今回の皆さんのプレー写真です。

 

今回もちょんまげ君が撮影協力をしてくれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

来週もよろしくお願いいたします。