こんばんは。

 

昨日は17時半から

 

アラフォーフットサル

 

も開催しました。

 

今回が第27期の最終回。

 

残念ながら期間予約の方で欠席の方が多数いたため、20名での開催を選択。

 

今回の結果で今期の個人ランキングが決定するのに、実力のわからない方が来てチーム分けが上手くできないと申し訳ないので・・・

 

でもそれを除いても毎回最終回のチーム分けにはめちゃくちゃ悩みます。

 

この日は午後一からレディースのテニス大会が開催され、私は事務所にこもっていたのでそこで考えていたのですが、うまく行ったでしょうか・・・?

 

と言ってもやはり最終回での大きな順位変動は難しい。

 

やはり今回も前回からの大きなサプライズはなく、上位の中での順位の入れ替えだけとなりました。

 

それでも最終順位を決定する最大のプレーが最後の最後に飛び出しました。

 

それは今期の最終試合、黄色チーム対青チーム。

 

黄色チームには前回まで2位の棚橋さん、青チームには同3位の首藤さんが属していました。

 

そして今回、前回まで首位の井上さんがお休み、前回のエキストラで前借りをしたのですがあまり勝点を獲得できていませんでしたので、この時点で棚橋さん、首藤さんの二人に1位の可能性があり、勝った方が1位という状況。

 

そんな試合は一進一退の好ゲームとなりましたが、両チームともになかなかゴールが決まらない。

 

その終盤、起死回生のゴールを決めたのは棚橋さん。

 

渾身のトーキックのシュートを自分で決めて1-0の勝利。

 

今期のトップを確定させました。

 

ちなみに、最終試合前の2人のポイントは、棚橋さん:108、首藤さん:109だったので、引き分けなら首藤さんでした。

 

という事で、今回のトップ5はこちらの5名ということになりました。

 

 

 

 

 

第1位 棚橋さん(111ポイント)

第2位 首藤さん(109ポイント)

第3位 井上さん(107ポイント)

第4位 杉川さん(102ポイント)

第5位 種谷さん(95ポイント)

 

 

おめでとうございます。

 

実は第5位争いが一番熾烈だった・・・

 

それはこの後アップする

 

アラフォーフットサル専用サイト

 

でご確認ください。

 

それとうっかりして今回のMVPの発表を忘れてしまいました。

 

今期最終回のMVPは鈴木さんです。

 

次回賞品をお渡しします。

 

また急遽今期の特別表彰を行う事にしました。

 

それは来期の開幕戦のお楽しみという事で。

 

その来期(第28期)ですが、開幕は4月9日(日)となります。

 

それ以降のスケジュールはサイトに掲載しておきますので、来期も一緒に楽しみましょう。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

今回、そして今期ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。