今日は2月26日。

 

2月26日と言えば桑田佳祐さんのバースデー。

 

毎年言ってますが、この日は桑田さんの曲を聞く事にしています。

 

今日も朝はサザンを、そして今は桑田さんソロの曲を聞きながらこのブログを書いています。

 

でもここで書くのは2月25日(土)に開催された

 

アラフォーモーニング

 

のレポート。

 

 

 

 

 

風は強かったですが、いいお天気。

 

たくさんの方が集まってくれて満員御礼。

 

 

 

 

 

いつも本当にありがとうございます。

 

でも今回は危うく1名オーバーになるところでした(笑)

 

実は1名予約サイトに登録されていなかった方が来てしまい21名に。

 

しかし1名常連の方から欠席連絡をもらっていたのを私が忘れていて予定通り20名となったというわけ。

 

21名になる事も想定してチーム分けを行ったためビブスが12枚あるアラフォーフットサル仕様なのはそのせいです。

 

そしてもおうひとつこの日はこのイベント始まって以来初となる珍事が・・・

 

前半のセットは特にいつもと変わらず、黄色チームがトップ通過し、組替え後後半のセットへ。

 

前半トップ通過した黄色チームの5人は後半4チームに振り分けられ、各チーム3試合ずつを行うのですが、ここで最も勝点を稼いだチームの方が今回のトップ賞となるのですが、なんと6試合中5試合を終えた時点ですべて引き分けという状況に。

 

最終の6試合目も引き分けの場合、トップ賞が決まらない可能性がある事から、その場合は前半戦黄色チームだった主催者の私が賞品を授与するという裏技を発動。

 

そしてこの試合もなかなかの接戦で試合終盤まで1-0という僅差となり、本当に全試合が引き分け?

 

と思われた最終コーナー、私と同じチームだった小口さんが2点目をゲットし青チームが2-0で勝利。

 

残念ながら珍事は起きず、小口さんがトップ賞獲得となりました。

 

 

 

 

 

後半のセットが始まった直後、ランニング途中に寄ってくれた常連のS寄さんもこの状況にくぎ付け。

 

結局最後まで観戦してくれちゃいました(笑)

 

いつか全12試合が引き分けという日が来るでしょうか?

 

それは私の組み分けが絶妙だったという事で私が賞品を授与する事をお許しください(笑)

 

 

では、最後に今回の皆さんのプレー写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真撮影を協力してくれたI藤さん、ありがとうございました。

 

来週も楽しくやりたいと思いますので、お時間がございましたら是非ご参加ください。

 

よろしくお願いいたします。