2月19日(日)は日曜リーグの後、クラシックフットサルを挟んで

 

親子フットサルⅡ

 

も開催しました。

 

以前から開催していた親子フットサルの年長者バージョンとして昨年の5月からスタートしたこのイベント。

 

参加者がなかなか集まらない時期もありましたが、今回はこれまでで最多の12組が参加してくれました。

 

 

 

 

 

6年生が卒業間近ということもありますが、本当に嬉しい事です。

 

今回は12組を4つのチームに分けて試合を行いましたが、初っ端から結構激しいゲームになりました。

 

初参加の親子が多かったこともありますが、お父さん達もけっこおうイケイケで・・・(笑)

 

Over40フットサルなどと比べるとかなりスピード感もありました。

 

よく考えたら参加してくれたお父さん達はOver40フットサルの参加メンバーよりかなり年下???

 

最後の方は少しお疲れのお父さんもいましたが、子供たちは最後まで元気。

 

途中、子供同士の試合を入れたのは正解だったかもしれません。

 

なお、今回のMVPには親子ともにいい感じで頑張ってプレーしてくれた阿部さん親子を選出。

 

 

 

 

 

そして2時間の予定時間を消化し一旦イベントを終了した後、6年生の親子5組だけ残ってもらいました。

 

私からの卒業祝いの親子対決1試合。

 

私もお父さんチームで参加させてもらいましたが、みんな成長しましたね。

 

今回の6年生のほとんどを低学年の頃から知っているので感無量。

 

中学生になってもサッカー頑張ってほしいなと思います。

 

1名中学生からはバドミントン部に入るらしいですが(笑)

 

と言いながら3月12日(日)にも開催するので卒業式前にもう一度参加してもらえたらと思います。

 

もちろんお子様が3年生以上で親子一緒に平等にプレーを楽しみたい方々は是非ご参加ください。

 

私もこの前の日曜リーグで息子と一緒にプレーしましたが、一緒の趣味があるのは本当にいい事だと思いますよ。

 

うちは立場がすっかり逆転して、息子にゴールを決めさせてもらいましたが(笑)

 

以上、日曜日に開催された親子フットサルⅡのレポートでした。

 

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

次回もよろしくお願いいたします。

 

次回(3月12日)のお申し込みはこちら