こんばんは。

 

今日は祝日でしたが、午前中は土曜日恒例の

 

アラフォーモーニング

 

を開催しました。

 

 

 

 

 

いいお天気でしたが、開催にこぎつけるのにとても苦労しました。

 

というのは昨日の降雪。

 

昨日夕方時点のコートはこんな感じ。

 

 

 
 
 
ほぼ真っ白。
 
この後雪が雨に変わりましたが、テレビで写されている都内の状況とはかなり異なり、雨に変わったのは暗くなってから。
 
その雨が雪を溶かしてくれることを期待して今朝6時半にコートに行ってみたら・・・
 
コートの半分強に雪が残ったままでした。
 
そしてそれ以外も凍った状態。
 
これをひとりで雪かきしたら8:30のスタートは無理と判断し、アラフォーモーニングを10時スタートに変更する事にしました。

 

それもかなり厳しいと思いましたが、楽しみにしてくれている皆さんのためと思って大嫌いな雪かき頑張りました。

 

そしてそこに現れた救世主がO塚さん。

 

一緒に雪かきをしてくれて、無事に10時に間に合わせることができました。

 

O塚さん、本当にありがとうございました。

 

今回の参加者は17名。

 

 

 

 

 

そのうち女性が1名。

 

その方から今年もいただいちゃいました。

 

バレンタインチョコ。

 

しかも男性全員。

 

もちろん義理チョコですけど嬉しいものです。

 

しかし皆さんプレーの方は空回り。

 

雪の後で濡れたピッチと滑るボールに悩まされたのはわかりますが、打っても打ってもシュートが決まらない!

 

その酷さは今年度一だったのではないでしょうか?

 

K村さんを含めキーパーで大当たりした方もいましたが、自分のゴールにシュートしちゃだめですよ(笑)

 

そして今回は皆さんの安全を第一に考え、勝敗のカウントは無し。

 

TOP賞の代わりにMVPを選んだのですがO塚さんとK村さんの一騎打ち。

 

しかしやはり今回は貢献度を重視。

 

O塚さんが今回のMVP=TOP賞となりました。

 

 

 

 

 

おめでとうございます。

 

そしてご参加いただいた皆さん、時間変更にもかかわらずご参加いただきありがとうございました。

 

雪のおかげで楽しい回にはなりましたが、しばらく雪かきは勘弁願いたい・・・

 

来週は通常の時間帯にやれることを願っています。

 

更に来週=2月18日(土)はアラフォー関連の新企画が開催されます。

 

それは

 

朝霞市民限定のアラフォーフットサル

 

スタートは17時からですが、朝のモーニングとセットでご参加いただくと参加費がふたつで3,000円と大変お得になります。

 

またこちらのイベントにご参加いただいた方全員に次回衣呼応ご利用いただける300円引きのクーポンもプレゼントいたします。

 

朝霞市民の皆様、是非来週は朝晩フットサル(笑)

 

ご参加お待ちしております。

 

お申込みは こちらから お願いいたします。