こんばんは。

 

夜になり、フットサルクラブ朝霞ではレンタルコートで、UBリーグ(Over35)に参加予定の2チームが来週の開幕を前にトレーニングマッチを行っております。

 

そして朝はいつも通り

 

アラフォーモーニング

 

を総勢25名で開催させていただきました。

 

 

 

 

 

天気は曇り。

 

一部雨の予報もありましたが、雨は皆さんが家路に着いてから。

 

青空の下でとはいきませんでしたが、5チームの総当たり×1.5セットを行い、おひとり6試合で個人ランキングを集計しました。

 

前半は総当たり戦なので各チーム4試合。

 

ここでは唯一の女性がいる緑チームが3勝し、トップ通過に大手を賭けますが、4試合目でグレーチームに惜敗。

 

緑チーム、グレーチームともに3勝1敗で総当たり戦を終えます。

 

そして初戦でその緑チームに負けたもののその後盛り返したのが青チーム。

 

こちらも3勝1敗でフィニッシュし、得失点で2チームを上回り見事トップ通過を果たしました。

 

残るは組替えをしてからの5試合。

 

おひとり2試合を行うのですが、総当たり戦ではないので表彰は上位2名。

 

実は私も青チームに所属しており、珍しくトップ賞のチャンス。

 

という事でチームメイトにはっぱをかけて試合に臨みましたが、1勝1分で終了。

 

同じく1勝1分だった黄色チームと1,2フィニッシュとなり、おそらく初となるトップ賞になっちゃいました(笑)

 

ただし、正規のトップ賞の表彰は黄色チームだったこちらの方。

 

 

 

 

 

初参加の方でしたが、楽しんでいただけたようでよかった。

 

なお、私もスタバのカード獲得の権利があったので、最後の2試合一緒に戦ってくれた4名と全試合終了後に缶コーヒーをいただきました。

 

ここまでは成績が良かった方々のお話し。

 

実は最後の1試合を残してここまでの5試合、全敗という方が2名いたんですよ。

 

それはA木さんとI田さん。

 

そして奇しくも最終戦でこのお二人が対戦したのですが、序盤はお互いゴールが決まらず。

 

それがA木さんがキーパーに下がった途端、立て続けの2ゴールが決まっちゃうなんて・・・

 

結局、この試合の最後の最後にA木さんはゴールを決めることができ、終わりよければすべて良しとなりましたが、I田さんは6連敗。

 

そんなとこともありますよ・・・

 

以上、今回も楽しく蹴る事ができたアラフォーモーニングのレポートでした。

 

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

来週も楽しく怪我無くやりたいと思いますのでお時間がございましたら是非ご参加ください。

 

寒さに負けず頑張りましょう。

 

皆様からのお申込みをお待ちしています。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

その後の3試合を勝利し、