先ほど土曜日に行われたイベントレポートを3つ書き終えましたので、昨日の分に行きたいと思います。

 

昨日も3つのイベントを開催しました。

 

午前中は毎回たくさんの方にごさんかいただいている

 

Over40フットサル

 

を開催しました。

 

 

 

 

 

でもやっぱりコロナがまた流行り始めているんですね。

 

理由はそればかりではありませんが、直前のキャンセルが複数あり、今回は23名のOver40の皆さんとフットサルを楽しみました。

 

 

 

 

 

このイベントは、年末年始には蹴り納め、蹴り始めイベントを開催しましたが、やはり通常回は常連さんが多く安心感があります。

 

という割には笑いを生み出すメンバーが多いと言った方が良いかもしれませんが・・・

 

キャプテンに座長エトセトラ。

 

後半のセットではその方々が同じチームというドリームチームが実現。

 

一緒になるとあまり笑いは生み出されませんでしたが、あちこちで小さな笑いを提供してくれました。

 

逆にこの日見事なヘディングシュートを見せてくれたのがご存じ菅山君。

 

今回の技能賞に選出しましたが、何故か私からの絶好のパスは決めてくれないんですよね(笑)

 

ちなみにこちらの写真が今回の三賞受賞者。

 

 

 

 

 

しかし20名以上いるといろんなタイプの方がいて面白い(笑)

 

そんなメンバーと毎回、面白おかしく怪我無くやれたらいいなと思っていますので、今年もよろしくお願いいたします。

 

来週もと思ったらもう残席が僅かになってました。

 

ご参加いただける方は早めのお申し込みをお願いいたします。

 

最後になりますが、今回から新しいルールができました。

 

8:30からのこちらのイベント、今回のような晴天だと、上の写真の奥側から攻めるチームは眩しさとの戦いも強いられます。

 

最近、逆のエンドを取ろうと必死になる方がいます。

 

そこで不公平にならないように、あらかじめ眩しくない方に入るチームを決めておく平和的ルールを採用しました。

 

次回からも基本的にそうしたいと思いますので、覚えておいてくださいね、I部さん(笑)

 

以上、昨日行われたOver40フットサルのレポートでした。