こんばんは。

 

今日は凄く寒いですね。

 

フットサルクラブ朝霞のコートでは夕方からACT SOCCER SCHOOLのクリスマスイベントのゲーム大会が行われていましたが、みんなめちゃくちゃ元気。

 

最後のPJ対決は大盛り上がりでしたが、そこにも参加していた子もお父さんと一緒に参加してくれたのが日曜日に行われた

 

親子フットサルⅡ

 

今回は年内最後という事もあり6組の親子が参加してくれました。

 

 

 

 

 

参加してくれたのは3年生、4先生、6年生が二人ずつ。

 

なので各学年から1名ずつ3組の親子をふたつのチームに分けて試合をすることにしました。

 

残念なことにお父さんがひとり怪我をされているという事で私がその代わりを務めさせていただきました。

 

1回に出場するのは2組の親子+お父さんキーパー。

 

なかなか得点は入りませんでしたが、今回はとてもいい感じでした。

 

というよりも私がやりたかった内容に近いものでした。

 

基本的には親子が一緒にフットサルを楽しむというのが第一目的ですが、子供を接待する訳ではなく、親子が対等にプレーする。

 

そんなイベントにしたかったのですが、今回はまさにそれに近くお父さんもお子さんもただシュートを打つだけでなく、パス回しもしっかりできていたと思います。

 

今回参加してくれた子供たちがそれができる子達ということもありますが、それを意識してプレーしていたら上手くなりますよ(笑)

 

途中からは1組増えたので、少しやり方を変えて子供チーム対お父さんチームなども行いましたが、終始充実感のある回になったのではないでしょうか・・・?

 

なお、今回のMVPは奥秋さん弥子。

 

 

 

 

 

お父さんも声を出して頑張ってくれました。

 

賞品を分けてもらえたかは知りませんが(笑)

 

以上、12月18日(日)に開催された親子フットサルⅡのレポートでした。

 

ご参加いただいた皆さんありがとうございました。

 

(掲載が遅れて申し訳ありませんでした)

 

次回は1月15日(日9開催予定なのでお時間がございましたら是非ご参加ください。

 

これからも親子フットサルⅡをよろしくお願いいたします。