おはようございます。

 

今朝は8時半からコートに行っていましたが、雨も降っていてめちゃくちゃ寒かった。

 

ワールドカップ開催期間中で寝不足気味の方も多いと思いますが、こういう時は体調を崩しやすいので十分注意してくださいね。

 

そして一昨日開催された

 

アラフォーフットサル

 

も体調不良の方も多数いて、5名×4チームでの開催となりました。

 

 

 

 

 

これまで1チーム6名で行う事が多かったので、1試合7分半は凄く短く感じます。

 

また6名だと少しお休みする時間があるのですが、それがないため疲れるとこぼす方も・・・

 

このイベントは皆さんほどよく真剣ですからね。

 

そして前述したようにワールドカップ開催期間中という事でそれに関連するプレーや言動が多く見られました。

 

ビブスの色で国に例えたり、ライン際のきわどいボールには1ミリ出たとか出ていないとか・・・

 

私もネイマールのプレーを見ていたので、キーパーとの1対1の場面でキーパーも交わしてゴールという珍しいプレーも出ちゃいました(笑)

 

もちろん、皆さんも素晴らしいゴールや粘り強い守備、やっぱりワールドカップの影響大ですね。

 

日本が負けてワールドカップを見なくなっちゃったという方が多いと言われていますが、このメンバーは最後まで見てくれているようで安心しました。

 

そしてその最後の最後に残るのがアルゼンチンだといいのですが・・・

 

なお、今回のMVPは種谷さん。

 

 

 

 

 

厳しい場面でもしっかりゴールを決めるなど印象に残るプレーを魅せてくれました。

 

また、今回久々に6戦全勝した方が・・・

 

井上さんですが、個人ランキングも急上昇。

 

その気になる個人ランキング表は午後一に

 

アラフォーフットサル専用サイト

 

にアップしますので是非チェックしてみてください。

 

上位の方にお休みの方もいたからか面白い事になっています。

 

そして次回は今期最初のエキストラ開催です。

 

開催日は12月25日(日)

 

前回=11月27日(日)を人数が少ないためお休みにしたのでその分としてご参加ください。

 

また蹴り納めは12月30日(金)17時からに決まりましたのでこちらもよろしくお願いいたします。

 

以上、一昨日開催されたアラフォーフットサルのレポートでした。

 

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。